忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
PSO2esで持ってるチップまとめ

完全に自分用ですのだ。

個人的に有用だと思うキャラチップ(覇級Gラインを削るのに使えるくらい)と、全てのウェポノイド、使用する武器の激化チップをまとめる。
パンプキンロッドなどアビリティレベルにより性能が変化するものはアビリティMAXのみ記載。
ちなみにPSO2のページにいる8人のうち、茅と蕾は使用していないのでesで使われているのは6人になる。

茜(使用している武器:ライフル)


ラヴェール
シャットラウンダー
ツインヤスミノコフ2000H
フリートマリンカ
ヴォルカノメイス
アヴェンジャー
ファイアーアームズ
イデアルデュオス
Vt.アネット

トールマリンカ
セイクリッドダスター
フブキトウシュウ
ライフル激化6


夕雁渡
ライフル激化3


ブレイドダンス
ロックナックル
シルフマリンカ
ガルウィンドMAX


アウロラ
ストライクブルート
グロリアスウィング
インペリアルピック
バイオトライナー
リンドクレイ
ヴェルトバズ
セイントフェザー
ライフル激化4

リサ
ブルージーレクイエム
ナールクレセント
マダムノアマガサ
ダールワイグル
エビルカースト
サマーセラフィ
ライフル激化4


記事をまとめて初めて気づいたけど、マリンカ3姉妹を揃えて持ってる。まぁ意味ないけど。
圧倒的炎属性の充実感。炎特効、E枠、追撃、状態異常特効を全て炎でこなせる。激化があればアビリティMAXを狙いに行くのは想像に難くない。茜の趣味としてレッドスコルピオがあれば…とは思っているんだけど正直今更手に入れても使うに使えない。
リストだけパッと見ると雷が詰んでるように見えるけど、ヤスミノコフやインペリアルピックで雷属性をあげられるので案外なんとかなる。
ランチャーの激化も若干は揃えてある。

薙(使用している武器:ダガー)


レッドスコルピオ
イデアルデュオス
巫女ジェネ

ニレンカムイ
ミヤビセン
フブキトウシュウ
流星棍
ビューレイアール
激化4


ジャッジメントハーツ
夕雁渡
バイオベルド


ラビットウォンド
ロックナックル
ゴッドハンド
ホローギムレット
シルフマリンカ
激化13


アウロラ
グロリアスウィング
バイオトライナー

リサ
ブルージーレクイエム
ナールクレセント
セイメイキカミ
サマーセラフィ


風属性が充実している。
ゴッドハンドはもともとesを始めたばかりの頃にブレイドダンスが欲しくて回したら出たもので当時はどうでもよかったんだけど今ではすっかり助けられてばかり。
雷をもっと充実させたいところなんだけど、実はジャッジメントハーツの雷特効、バイオベルドの追撃&雷属性強化で少数精鋭ながら戦力的には十分だったりする。
むしろレアリティ12のチップを保有している炎と光の方がウィークポイントだったりする。アヴェンジャーがあれば…。闇も枚数は多いけどE枠だらけで、デッキを組むには厳しい。リサかフレンド頼りになりやすい。
激化が少ないのも辛い。
ファセットフォリアが出るまでダブルセイバーを使っていたため、ダブルセイバーの激化は風5、炎3、雷20とダガーより充実している。地味にナックル激化も5属性あるけど役立つ日は来るのか?
一応ブーツとテクニックも多少保有してある。

F.Tourmaline(使用している武器:ツインマシンガン)


ヤスミノコフ2000H
パンプキンロッドMAX
ファイアーアームズ
激化8

ミヤビセン
フブキトウシュウ
ナスヨテリ
激化1


ジャッジメントハーツ
夕雁渡
スプレッドニードル
激化10


ブレイドダンス
ラビットウォンド
シルフマリンカ
激化1


アウロラ
バイオトライナー
レントオーナム
ヴェルトバズ
セイントフェザー
激化20

ブルージーレクイエム
ナールクレセント
パラティーゼル
激化4


スプレッドニードルを引き当てた時点で運を全て使い果たしたと思われるキャラ(レアリティ12のチップを欲しいと思って引き当てたキャラは稀)。緊急ではいまだにアヴェンジャーもイデアルデュオスも引いていない。というかスプレッドニードルがあるのに追撃チップがアウロラしか無いという悲しみを背負っている(リサすらいない)。
なぜか激化を6色すべて保有している。

蓬(使用している武器:刀、大剣)



ラヴェール
恋鳳凰
レッドスコルピオ
Tヤスミノコフ2000H

アヴェンジャー
イデアルデュオス
大剣激化7

アダマンの杖
ニレンカムイ
ミヤビセン
フブキトウシュウ
大剣激化2


マインバンカー
夕雁渡
スプレッドニードル
刀激化5


ラビットウォンド
ロックナックル
シルフマリンカ
刀激化2


アウロラ
サイコウォンド
レントオーナム
ビスケドロプ
ヴェルトバズ
サマーアネット
大剣激化12

ウェドルパーク
ノクスディナス
ザンバ
サマーセラフィ
大剣激化20
刀激化19


狙ったわけではないのにスプレッドニードルを引き当ててしまったキャラの1。
正月に全員でヤミガラス狙いでスクラッチした際にサイコウォンドとノクスディナスを引き当てる。目立たないながらもレアリティ12のチップを多めに保有している隠れた果報者。
まともな氷属性のデッキを組めない弱点がある。風についてはシルフマリンカが優秀なため、意外となんとかなる。

莢(使用している武器:デュアルブレード)



ラヴェール
恋鳳凰
レッドスコルピオ

アヴェンジャー
パンプキンロッドMAX
イデアルデュオス
巫女ジェネ
激化6

ミヤビセン
ミリオブライト
フブキトウシュウ
ビューレイアール
アネットMAX


マインバンカー
夕雁渡
バイオベルド
スプレッドニードル
ディオティグリドル
激化15


ラビットウォンド
ロックナックル
シルフマリンカ
ガルウィンドMAX
激化2


アウロラ
バイオトライナー
レントオーナム
ルーライラMAX
ヴェルトバズ
セイントフェザー
クラーリタ・ヴィサス

リサ
ブルージーレクイエム
ナールクレセント
オーバーテイルMAX
サマーセラフィ
激化1

狙ったわけではないのにスプレッドニードルを引き当てたキャラの2。
一見すると各属性を最もバランスよく保有しているように見えるが、これでも意外と属性確保に難儀することは多い。

Marigold(使用している武器:ワイヤードランス)



ラヴェール
レッドスコルピオ
シャットラウンダー
アヴェンジャー
激化7


セイクリッドダスター
アネットMAX


ロゼフロッツ
ディオティグリドル
激化2


ラビットウォンド
紅葉姫
ロックナックル
シルフマリンカ
激化7


ストライクブルート
グロリアスウィング
リンドクレイ
ヴェルトバズ
セイントフェザー
激化20

リサ
ナスヨテリ
セイメイキカミ
ナールクレセント
マダムノアマガサ
サマーセラフィ
激化1


非常にチップの引きが悪いキャラ。
11ヶ月以上たつのにレアリティ12のチップを1枚しか持っていない(が、その1枚を誰よりも早く引いたキャラでもある)。
しかし保有チップが少ないわりには、アヴェンジャー、ストライクブルート、ナスヨテリ、リンドクレイなどE枠以外のチップが充実している方なので雷以外については意外と困りにくい不思議なキャラ。
PR
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索