忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
PSO2ステーション まとめ

2016/11/19のPSO2ステーションまとめ!!!!
自分用なのであまりみやすさが考慮されてないけど、そこはわかってるのか!?

12月上旬
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30072562

まずは、いつもの「季節ロビー(カフェ含む)、緊急、ビンゴ、コレクト」の4点セットです。
ロビーでは雪玉を転がして雪だるまを作るギミックがある。
アークスボールを利用しているのか?壁に当てると玉が破壊されてしまう。
 
コレクトファイルは以下の通り
・アストラルブレイズ:飛翔剣。打撃1216。
  要求1:Lv80~のクリスマス緊急エネミー
  要求2:ディーオ・ヒューナル
  要求3:グアル・ジグモルデ
  要求4:ゼータ・グランゾ
・フォルニスオジェンド:タリス。法撃1050
・ローズスキュア:タクト。全クラス装備可能につき、サブSuでペットを使用可能になる。
・マロンエッグ★13

サブSuのペットについては、Suスキルの多くがメイン専用のため、ちゃんと火力が出るのか疑わしい。
まぁガチ勢が「サモナー以外のクラスで、ペットにも乗るメイン専用スキル」を検証して、メインSuよりも火力を出す方法を見つけるかもね…容易罪…むにゃむにゃ

★12ユニット(イザネカヅチデザイン)が登場。
緊急クエスト限定ドロップ?だとすると3つ揃えるのは相当厳しいんじゃないか?レイ防具揃えるのに血の滲むような努力をした薙は不安だよ。

緊急はアンブラが出るので、ラキライ3ステッキ狙おう!!
あとは…マップはいつもの8の字だけど十字路がちょっとずれてた…んまぁ何が変わるのかよくわかんないです

スクラッチ。
覚醒ヒツギのコスチュームがレイヤリングで。
あとは…女性キャストのパーツが良さそうに見えたけどどうか。
あんまスクラッチ興味ないのよ…ごめんねむにゃむにゃ…

あとはアネットに続きジェネもロビーに湧いて、カード逃した人も再チャンスあるみたいっすよ

ストーリー。
どっちかというとサブイベントメイン?
マザー戦に備えての準備という感じみたい。

12月中旬。

SGスクラッチ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30072591
ルーサー、ダブル、全裸シオン、マトイEP4レイヤリング、闇落ちマトイレイヤリング、黒ミコトクラスタ、マトイヴィエルの武器迷彩(ロッド、ダブルセイバー、パルチザン、ソード、ツインダガー(1本しか持ってない?)、デュアルブレード(2本になる)、ウォンド、刀に対応)、シーナリーパス「ダブルの腹の中」が配信。
かなり人気どころをおさえており前回をはるかに上回る人気になるのではと予想している。

12/17
しまむらコラボ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30072796
ロングTシャツ、パーカー、スウェットパンツが販売。
アイテムコードが付属し、ゲーム内で使えるロングTシャツ(アウター)やPRポーズ(マネキンのようなポーズのロビーアクション)が付属。


12月下旬。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30072672

ペルソナ5とのコラボ。
スクラッチに各ヘアスタイル、コスチューム、ペルソナ5でおなじみの決めポーズロビーアクション?
んまぁペルソナ知らないのでよくわかんなかったです…
でもコタツ・ダイはよく知っている。
PSUと同じく45度傾けてあって、誰もいなくても布団がめくれている仕様です。

新ペット「レドラン」
金色の冠をかぶったドラゴン型ペット。遠距離攻撃に特化している。PVを見た感じの攻撃方法(命名は適当です)
・十二王方牌大車併…ペットの前にエネルギー体を円形に設置(時計の文字盤のような配置)。エネルギー体を超高速で発射する(チャージでエネルギー体の数が増える?)
・グラビティボム…黒い玉を飛ばし敵をまとめる。PVを一見するとサリィフォールに似ているけど、よーく見ると小さな玉が飛んでいってるように見える。また、ダメージを与えていないように見える(その後の攻撃でもダメージ表示がないけど、そもそもヒットエフェクトや敵の反応が一切ない)。これらのことからサリィフォールとは異なる攻撃に見える。
・テイルアタック…ペットが目の前を高速でターンし、尾部で薙ぎ払う。ダウン効果つき。上の攻撃から続けて出したもの。
・ホーミングレーザー…複数の敵にターゲティングを行い、10本ほどのレーザーを同時発射。クォーツ・ドラゴンの複数部位にターゲティングしているためホーミングエミッションに近い処理のよう。
・レドランテリトリー…サリィテリトリーくらいの大きさの攻撃フィールドを展開する。レドランはフィールド周辺にいるため、レドラン目前に発生か?また、その際に周辺の敵を吸い寄せているが、上記のグラビティボムとの併用なのか、この攻撃に吸い寄せ効果があるのかは不明。

伴って、ピエトロのオーダーにレドランオーダーが追加。こなすとオールレジストアメ(全耐性・全軽減が上昇)が貰える。

また、ぜいたくパフェ(PP回復速度、攻撃時PP回復量を増加、PP消費量を軽減)なるアイテムが追加。入手方法は…よくわかんなかったです

レイドボス「マザー」
事前情報の通り、12人スタート。前半はライドロイドによるカーチェイス。後半で本戦。

★13武器・★12防具アストラシリーズ
武器は装備時にエーテルの輪とESC-Aマークが出る。武器のカラー変更も可能。
みた感じ全カテゴリぶんあるみたいっす。
攻撃力は…オフスティア以上でギクスに迫るくらいあったけど、まあ潜在次第っすね…

★14武器(ドロップ限定)明言されたわけじゃないけど、マザーからだよね。
・刀:黒字に金色のラインが入った篭手。カザミノコテという情報があるけど細部のデザインが違うように見える。リニューアル?
・ライフル:スプレッドニードル。ただ、フォトン部分が黄色ではなく水色に変化している
・ロッド:サイコウォンドの赤い色違い。エターナルサイコドライブっていうらしいけど、よくわかんなかったです。
潜在は、今までに無い新しいものらしい。

2017年春頃。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30072952

バトルアリーナ実装。
PVでわかる内容をつらつらと。

アリーナロビーはチャレンジロビーの色違い。

武器はピッケルで採掘する。
ギリアムがソードを振り回したりルピカがライフル撃ってたりしたところから見ても、クラス固定(キャラ差なし)、武器はランダムで、どちらかというとキャラクター性能を比べるガチバトルではなく、おきらく対戦っぽい内容らしい。

バトルフィールドは段差のあるサッカー場みたいな感じで…スターが散りばめられており、恐らくは拾ったスターの数で勝敗を決するものと思われる。
画面上部に12個の玉と赤・青のゲージが表示されるシーンがあり、6対6のチーム戦ができるよう。

また、このシーンのコメントでとりわけ注目されていたのが「剣がオーバーエンドなみに伸びるライジングエッジモーションのPA」。
サクリファイスバイト零式を使おうとライジングエッジで剣が伸びたりはしないしサクリファイスバイト零式のものとはエフェクトも異なっている(外見はオーバーエンドのものと類似)。
薙の予想として考えられるのは2つ
・来年春までに実装予定の、ライジングエッジ零式。剣が伸びるPAに変化する
・バトルアリーナ専用の調整。やはり飛び道具が圧倒的に有利になるため、バトルアリーナーでのみ打撃クラスに強化調整が施されている
PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索