忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
レアリティ12の防具、指輪の組み合わせを考える

改めて、薙のキャラがLリングをどう装備するか考える。
ちなみに、11月実装予定のLリングも考慮します。って、欲しいリングほとんどなかったけど。

薙:FiHu
絶対必要なリング:ステップジャンプ、DSカマイタチ
重要度の高いリング:エアリバーサル、TDエアチェイス
重要度の低いリング:リバーサルJA
すでに防具にステップジャンプ、TDエアチェイスを装着してある。リングはカマイタチ。
あと1箇所、エアリバーサルをつければとりあえず完成となる。
ただし、薙はバウンサーもやるので、その兼ね合いも考慮したい…

薙:BoFi
絶対必要なリング:ステップジャンプ、エアリバーサル
重要度の高いリング:テックCパリング
重要度の低いリング:リバーサルJA、JBテックアーツSC
空中戦をするのでエアリバーサルの重要度は上がる。
とはいえ、ファイターと共通の装備になるので問題はない。
このクラスについてはリングは3つあればとりあえず事足りるのでFiと兼用でもいいかもしれない(ただ、イデアルを兼用で使っていたときは結局作り直したので打撃法撃をちゃんとわけて作るべきかもしれない)

茜:RaHu
絶対必要なリング:ノンウィークボーナス
重要度の高いリング:エアリバーサル、スタンディングサイン
重要度の低いリング:リバーサルJA
現時点では、まだレンジャーが必要なリングは少ないか…とはいえ、薙はスタンディングサインを評価している人間なので、これは装備したいし、そうなるとやはり防具は欲しい。
あと、茜の防具がいまだにファーレンなので、乗り換えのリスクも低い。

莢:BoHu
絶対必要なリング:ステップジャンプ
重要度の高いリング:エアリバーサル、テックCパリング
重要度の低いリング:DBスナッチ、リバーサルJA
今、唯一レイ防具を揃えて持っているのがこのキャラ。
最近バウンサーしかしてないので、フォース、テクターは度外視してバウンサー準拠で完成させた。
のだけど、ステータスは打撃法撃混合で、DBスナッチ以外を防具に合成しているので、テクターはそのまま運用できる。
フォースも、ステップジャンプが無意味になるのと法撃がやや半端なことを除けば十分使えると思う…
DBスナッチは、一応Lv20になっているけど正直役に立ってない。
ホーミングブレードがどういう性能か、によっては入れ替えの可能性もある。
というか、今すぐリバーサルJAに変更したほうがいい気もする。

莢:TeBo
絶対必要なリング:ステップジャンプ、テックCパリング
重要度の高いリング:エアリバーサル
重要度の低いリング:リバーサルJA
あまり必要なリングがない。
BoHu用装備がそのまま代用できるので助かる。

莢:FoTe
絶対必要なリング:テックCパリング、ショートミラージュ
重要度の高いリング:エアリバーサル
重要度の低いリング:リバーサルJA
ショートミラージュはリングでいいから、リングスキルだけ見ればBoHuセットを代用できる。

蓬:HuBr
絶対必要なリング:ステップジャンプ、ハンターギアセイブ
重要度の高いリング:エアリバーサル、JGソニックアロウ
重要度の低いリング:リバーサルJA、バレットボウホーミング
圧倒的に必要なリングが多いのは…ハンターがいかにリングなしで戦うと厳しいかを物語っているのかもしれない…?
人気の高いハンターギアセイブは必須として、JGソニックも、以前試しに使っていたところ、JGから出たソニックアロウでスノウバンサーの爪を折って見せたのを見て以来、使おうと心に決めたものなので外せない。
重要度の高いリングまでで4枠埋まる。
そのうち2つがレベル上げが必要なタイプのリングなので、合成には勇気がいる。
ちなみにバレットボウホーミングは、遠距離攻撃用のサブウェポン用。

蓬:BrHu
絶対必要なリング:ステップジャンプ
重要度の高いリング:エアリバーサル、刀ギアガードR、ショートコンバット
重要度の低いリング:バレットボウホーミング
HuBrの構成も踏まえると…HuBrは大量に出ているリアかアームにハンターギアセイブを合成。腕脚にエアリバーサルとステップジャンプ。
BrHuではハンターギアセイブをショートコンバットに入れ替えて作り直すのがいいと思う。
刀ギアガードRはレベル上げが必要なので、あまり合成したくない…

トルマリン:GuHu
絶対必要なリング:フロントSロール
重要度の高いリング:エアリバーサル、ハイタイムキープ
重要度の低いリング:スタンディングサイン、リバーサルJA
思ったより必要リングが少ないトルマリン。でもフロントSロールとハイタイムキープは欲しいし、やっぱ防具は必要…

Marigold:HuBr
絶対必要なリング:ステップジャンプ、ハンターギアセイブ
重要度の高いリング:エアリバーサル
重要度の低いリング:リバーサルJA
蓬と違ってあまりリングまみれにならなかった。それでも必須枠に2つあるため防具も1つは必須ということになる。

茅:SuTe
絶対必要なリング:ショートミラージュ、テックCパリング
重要度の高いリング:エアリバーサル、ニアオートターゲット(?)
重要度の低いリング:リバーサルJA
追加予定のリングで唯一これは使うかもしれないと思ったのがニアオートターゲット。ただ、仕様がわからないのでなんともいえないけど…
敵を倒したあと別の敵を自動的に攻撃してくれるということなのかもしれないけど、それはしばしばすでに行われていることでもある(条件がよくわからないけど、トリムは特に、ほっておいても通常攻撃である程度殲滅してくれる)。
もし、敵が攻撃範囲に入った時点でタクトを振らなくても攻撃開始してくれるリングなのだとしたら神リングになりえるので獲得する。
いずれにせよ、現在クラフト防具なので乗り換えはしやすい。


これらを踏まえて、防具にリングをつけたいランキングは
蓬>茅>茜
とする。
PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索