忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2 フォースのサブクラスを考える

サブクラスについて、オフィシャルサイトから分かる情報は以下の通り。

・サブパレットに登録したスキルとPA、テクニックは、装備に関係なく使用可能
(ジェルンショットやウィークバレットなど装備によるものもある)。

・装備はメインクラスに順ずる
(メインハンター、サブガンナーとしてもマシンガンは使えない)。

これを前提に、今回はフォース+サブクラスについて考察する。

サブクラス:ハンター………△

フューリースタンス、ガード関係、打撃アップ、HPアップなど
ほとんどのスキルを活かせない。

サブクラス:ファイター………△

ブレイブスタンス、ワイズスタンスを使えるようになるが、
広範囲への攻撃が売りなので、いちいち敵の前や後ろを確認する余裕が無い。

サブクラス:レンジャー………○

花束があることを前提にすれば、ウィークバレットを打ち込んだあと、
豊富なPPを利用してテクニックを大量に打ち込める。
しかし逆にいえばそれ以外にはメリットがない。

サブクラス:ガンナー………△

チェイントリガーやエアリアルアドバンス、ゼロレンジアドバンスなど
あらゆるスキルがフォースとかみ合っていない。

サブクラス:テクター………◎

元々攻撃テクニックに特化したフォースに闇と風の属性が加わり、
攻撃テクニックに関しては最強の組み合わせになる。
法撃の高いロッド、独特な軌道のタリスで風、闇テクニックを使うことができる。
シフタアドバンスなどを取れば、補助に特化したフォースもできる。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索