忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2 テクターのサブクラスを考える

サブクラスについて、オフィシャルサイトから分かる情報は以下の通り。

・サブパレットに登録したスキルとPA、テクニックは、装備に関係なく使用可能
(ジェルンショットやウィークバレットなど装備によるものもある)。

・装備はメインクラスに順ずる
(メインハンター、サブガンナーとしてもマシンガンは使えない)。

これを前提に、今回はテクター+サブクラスについて考察する。

サブクラス:ハンター………◎

フューリースタンスによる打撃強化が狙える。
その他の打撃アップ、HPアップなども役立つ。
オートメイトも緊急時の保険として役立つことも多いはず。

サブクラス:ファイター………○

まぁ、悪くはないかなという程度。
ブレイブスタンス、ワイズスタンスによる火力アップが見込める。
ただ、機動力がないのでワイズスタンスはキャタドランなど一部の敵専用かも。

サブクラス:レンジャー………○

花束必須だが、ウィークバレットを打ち込んだあと、テクニックによる追撃が狙える。
フォースやテクターはPPに余裕を作りやすいので、ウィークバレットを
自分で打ち込んで自分で追撃という作戦を立て易い。
トラップも接近戦で使っていける。

サブクラス:ガンナー………△

チェイントリガー、ゼロレンジアドバンスなどは死にスキルになる。
エアリアルアドバンスに関しては、ラ・ザンで効果を発揮できるかもしれないけど
かなりマニアックな使い方といえる。

サブクラス:フォース………◎

サブクラスをフォースにする場合、ウォンドによる打撃よりもテクニックによる
範囲攻撃が強力になるかもしれない。5種類ものテクニックを使いきれるかは疑問だが
行き先によって役立つテクニックを入れ替えて常に最良のテクニックを
パレットに入れて歩けるというのは魅力。
防御性能に関しては打撃防御が高いもののHPや射撃防御はフォースと同じ、
法撃防御にいたってはフォース以下なので、打たれ強いフォースというわけではない。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索