忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
PSO2 ハンターのサブクラスを考える

サブクラスについて、オフィシャルサイトから分かる情報は以下の通り。

・サブパレットに登録したスキルとPA、テクニックは、装備に関係なく使用可能
(ジェルンショットやウィークバレットなど装備によるものもある)。

・装備はメインクラスに順ずる
(メインハンター、サブガンナーとしてもマシンガンは使えない)。

これを前提に、今回はハンター+サブクラスについて考察する。

サブクラス:ファイター………○

ブレイブスタンス、ワイズスタンスをファイターと同じ感覚で使っていける。
打撃アップやHPアップもそのまま戦力に繋がる。
しかし特別相性が良いという感じでもない。

サブクラス:レンジャー………○

ハンター自体が接近するクラスなのでトラップとの相性は悪くない。
しかしウィークバレットを使うには花束が必要になる。
ウィークバレットが使えるというだけで大きな戦力になる気もするが・・・
ちなみにウィークヒットアドバンスは射撃にしか乗らないためあまり効果が無い。

サブクラス:ガンナー………△

完全に死んでいる。ゼロレンジアドバンス、チェイントリガー、エアリアルアドバンス、
射撃アップなど、大半のスキルがハンターにとって役に立たない。
ガンスラッシュで戦うならまぁ。

サブクラス:フォース………△

サブフォースは攻撃テクニックを使うことになる。
法撃が低いハンターではいまいち活かしきれないと思われる。

サブクラス:テクター………◎

シフタアドバンスなどによる自己強化でハンターの高いステータスを更に高められる。
PPコンバートも元のHPが高めなので比較的ローリスクに使用できるがSPが多く必要。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索