忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
2016年12月17日PSO2ステーションまとめ!

結局まとめるんだ…自分のために…薙は文字に起こさないと考えがまとまらないから…

1月中旬~

・ウェポンズ2017バッヂ配信開始
2016年の反省(丸一年配布を続け、始めは旬のアイテムだった石類も今は需要が減り余りまくっている)を踏まえたのか、アクセサリーやロビーアクションを期間限定交換アイテムにしている。
毎月目玉アイテムを入れ替え、ウェポンズバッヂの価値が落ちないようにするつもりらしい。
レアリティ12のユニットは性能控え目。
レアリティ13の武器は既存の紅葉、桜武器の青白いバージョン。

・月面拠点
東京同様タイムアタックで遊べる。また、低重力が楽しめる

・スクラッチ
ドラゴン風コスチュームや、冬物家具など

・銃座強化
言いたいことは色々あるけど長くなるのでやめます。

・リサイクルショップに透明マグ、透明ステッカー追加

・ストーリークエストにイージー追加
ストーリークエストはともかく、ストーリーボードの一部に上級者向けクエストクリアが必要なことへの批判が多いけどそちらはどうするんだろう。

・コレクトシート2枠をSGで販売
1枠700SG。効果は永続で、購入したshipの全キャラに適用。プレミア枠と合わせて最大7枠に。

・クリティカルダメージがより目立つ青文字で最前面に表示

・パーティーメンバーのレアアイテム取得メッセージをオンオフ可能に。
オンオフではなく、レアリティごとに判別できるようにしてほしかったんだけど。プレーヤーのレアドロップ演出も、星13以上だけ表示とかできてるじゃん。仲間が星13を拾ったときくらいは祝福したいんじゃ!

・マグ形態変化を値下げ

・トライブーストなどの効果を停止可能に。
こちら「ドリンク端末で、ブースト停止にチェックを入れてドリンクを飲むと、ドリンク効果が切れるまで停止」となっております。
トライブーストなどの効果が残っていてもタイムアタックやバルロドス狩り、ギャザリングに行けるようになったけど、ドリンク代は常に必要になるわけね。タダってわけにはいかないみたい

・釣りモーション高速化

・浮遊大陸、海底がギャザリング対応

・料理追加、マイショップ出品可能に。

・Rパニックガード

・Rクイックメイト
クイックメイトリングの両手挿しが可能になるってこと?うーん、今後すでにLリングが存在しているスキルがRリングになる可能性ができたってことか?

・LAロッドシュートモード
ロッドシュートの弾が徐々に高速化する低速弾になる。ヒット時に爆発して広範囲を巻き込む。
ブレードホーミング的なテイストを感じる。ロッドシュートが範囲攻撃になるってことはPP回収も増えるってこと?弾の速度や追尾性能次第かなぁ

・LステップJAコンボ
スナッチステップみたいなものだね

・Lジャストリバーサルブラスト
受け身のときに範囲攻撃が発生。ヒット時に確率でスタン付与。

・期限クエスト配信
エスカダーカーが目玉か?バッヂも手に入る。舞台はラスベガスだけどライドロイドはなくダッシュパネルとジャンプ台になるらしい。


~一月下旬~

・バレンタインイベント
いつもの「季節ロビー、ビンゴ、緊急クエスト、コレクトファイル」の4点セット。
ビンゴの表は全マス「女性キャラに話しかける」になっているらしい。
リナたちがロビーに現れ、オーダーをこなしとくとホワミトデーに何かあるらしい。
緊急クエストは、チャレンジクエスト始動のステージ5のアレンジらしい。だとすると、途中で二手に分かれる手順が必要ってこと?
これはもしかして、4人用クエストのための布石かなぁ(後述)

・スクラッチ
人気ありそうなのは、裸リボンですかネー
ニコラス氏も言っていたけどこのゲームのいいところは、エロなんだよ

・ストーリークエスト


~es~

・ストーリークエスト配信

・コレクトファイルを進められるようになる
無料で一日一カ所!あとは課金して
100%はGETにできるのか、わからん

・期限チップ大杉
ジェネアネット、アニメ組…大量配信。
でも薙課金してないから、たぶん手に入らないんだ…ウェポノイドでもないし ね…

・ウェポノイド
セイントフェザー クリスマス二日間限定
イデアルシザース
レイディアント
フレイフィオーラ
ビューレイアール
ガルウィンド 1月上旬からの期限クエストの交換アイテムらしい。
レアリティ12チップが交換できるのって初めて?
最近、PSO2でのお気に入り武器ウェポノイドの配信が続きメダル不足になりがちだったけど来月欲しいものがないから、性能や抱き合わせのウェポノイドと相談して軽く回す程度ですみそうかな。

・外伝
バイオベルド
ビスケドロプ
マダムノアマガサ
ノワルミラーズ
エリュシオン
下二つは持ってない…残念だなあ…


~ロードマップ~

・新装備ユニオンシリーズ
口を濁していたけど、レイ武器との交換の可能性が濃厚?また、新しい交換システムと話していたことから「レイ武器の能力や強化値を引き継いだ交換」ができる可能性…?(薙を信じて失敗しても責任もちません。)

・期間限定ソロ用緊急クエスト
なんで期間限定にしたんだろ。
バランス調整に失敗しても配信停止できるからか?

・期間限定4人用クエスト
薙はかつて「シングルパーティークエストを増やそう」と提案したことがある。それは、大きくわけて「マルチパーティーと異なり、同じパーティーを組むならお互い簡単な挨拶を交わしたりすることからコミュニケーションのきっかけになりユーザーが活性化すると思った」のと「どうしても12人いると数の暴力、袋叩きになってしまい攻略も何も無くなってしまう。エフェクト過多で何も見えないし。今あるXHクエストは4人でやると人数的にちょうどいいと思う」というのと「緊急クエストは実質12人前提なので、12人パーティーを組めない時に“パーティーを組むのに苦労するゲーム”となってしまう(特に緊急クエストは、開始からクエスト受注が10秒遅れただけで12人集まるのが絶望的になるため、クエスト配信開始ぴったりにクエストカウンターにアクセスすることが必須になっている)」といった理由からだ。
このクエストは薙の提案とは違い「4人上限のマルチパーティークエスト」となっている。しかし、薙の要求の多くは解決が期待できそうなので期待している。
しかしなぜ期間限定にしたんだろ(二回目)

・バトルアリーナ
対戦モードね~報酬がないとやらないのがアークスというイメージあるんだけど、どうなんだろ。少なくとも称号は用意すると思うけど果たして

・ギャザリング拡張
恐らくは新リングもあるね

・PA、テクニックカスタマイズ追加

・レベル80解放
レベル上限だけ増やしても「それで?」って感じだから、新スキル追加もあるんじゃないかと思うんだけどそれは書いてなかった。続報待とうね

・エピソード4ストーリー最終章

・12人用レイドボス
上のストーリークエストに伴ったものだね

いじょ。
PR
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31
ブログ内検索