忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
【メイプルストーリー】モンコレクション未登録エリモンまとめ

自分用なので読まなくていいよ(。・ω・。)
PR
[続きはこちら(長くてごめんねー)]
ただひたすらに怖かった夢(十條サービスセンターの怪異)

薙は十條サービスセンター…”と呼ばれる商業施設”にいた。
[続きはこちら(長くてごめんねー)]
【メイプルストーリー】5次スキル一覧

(デュアルブレードやハヤトのような例外はあるものの)基本として
雑魚を1確できる4次狩りスキルはどの職業も持っているのだから、
範囲や機動力は違うとしてもここに大きな差はないものとする。

その先、ボス狩りをするならやはり5次スキルの使いやすさが
重要になると感じたので、各職業の5次スキルをごく簡単に纏めてみた。
差し当たって注目すべきはCTであり、ここが短めのものが多ければ
平ディル(平均火力)に優れボス戦が比較的安定しやすく、
CTが長めの職業は極ディル(瞬間火力)に優れるはずである。
また、総じて「召喚・設置系スキル」が多い職業はボスよりも
狩りに適正がありがちだと感じる。

主にnamuwikiを参照しているので、翻訳などで間違いがあるかもしれない。
[続きはこちら(長くてごめんねー)]
メイプルストーリーのコインイベントの必要枚数?

メイプルストーリーにおいて「コインイベント」というのが
非常に多いこと、そしてその品ぞろえや価格に大差がないことから
「どれくらい稼げば必要なものを揃えられるのか」を纏めることにした。
[続きはこちら(長くてごめんねー)]
ニュースキャスターの夢

薙はその夢に登場しなかったが恐らくテレビを見ていた…
その番組は今日と同じ金曜日の夕方の報道番組で、
男女のキャスターが1人ずつ映っていた。
しかし男性キャスターの様子がおかしい。
[続きはこちら(長くてごめんねー)]
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31
ブログ内検索