忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
【MUGEN】第3回嫁トナメ開催告知動画【トナメ】を見て

こんな動画を見つけた。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19275500

こういう大会が行われていたということはニコニコMUGENwikiで知っていた。
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/4400.html
ただ、この時はキャラクター募集が1日で締め切られ、
参加者はMUGENキャラ、AI、動画作者のみとなっていた。
今回は募集期間が1ヶ月で、しかもリクエストした時点で参加が確定だという。

この大会は要するに、うp主と嫁がタッグとなって戦いを繰り広げるものだ。
うp主は薙ことD4薙でいいとして、嫁はどうするか。

正直なところ、薙が好きなMUGENキャラとは、薙が作ったキャラである。
しかしそれではただ自作キャラをリクエストしているにすぎない。
嫁といえば嫁かもしれないけど気持ち的には娘の方が近い気もするし。

なので、自作キャラ以外からキャラクターを選出することにした。

思えば自作キャラ以外で一番好きなキャラは何かというのを深く考えたことがない。
だって自作キャラが一番すきなのだから。

好きなキャラそれ自体はたくさんいる。主に完全自作のオリジナルキャラだ。
ただ、嫁という意味での好きとは違う。
スポーツ選手や映画俳優で誰が好きかというレベルの話だ。
いやもちろんシャルティルとか好きだよ!?
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/1862.html

原作ありきの格闘ゲームで考えてみたところ一番好きなキャラ筆頭はフェリシアだった。
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/855.html
オリキャラで好きなキャラがたくさんいたのに対して、こちらは確定状態だった。

原作ありきというのかどうか分からないけど、鳴夜も好き。
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/2124.html

ケモナーだって?それは違うよ。
薙はケモナーではなく、好きなキャラにけものが多いだけなのです・・・。

あとはMUGENの大いなる父、カンフーマンも好きだし、
待ちガイル(アルティメットでない方)やシタン・ウヅキなんかも好きだよ。
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/2897.html
ただ、このキャラたちも嫁と言う意味での好きではないんだな~
(ただしシタンだけは候補だった。しかしAIが無かった)。
キャラ公開サイトもAI公開サイトも消えてるし改変も公開も自由らしいから
薙がAI作って公開するのも手かもしれんね。

とまぁ、色々試行錯誤がありまして、このキャラを嫁として登録することにしました。





A D S







\カワイイ!/
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/686.html

大丈夫。表カラーなら大丈夫。

----

食べたっていいじゃない 神キャラだもの
実際表カラーでもたまにNO FUTUREしちゃうかわいい一面も

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31
ブログ内検索