忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
【メイプルストーリー】デイリーボスまとめ

メインのシャドーがレベル200を超えて、
一週間の宝珠売却個数が60個を超える可能性が出てきた。
倒すべきボスについて考察していく。

大親分(722,000メル):優先度★
強さと手間のわりに安すぎる…;
前座ボス2匹&無限湧き雑魚のせいでフィールドがゴミだらけになって
アイテム拾いもめんどくさい。アイゼンを落とすけど売るのもめんどくさい。

バルログ(0メル):優先度★★
一応、魂の書が出る。
宝珠が出るわけではないので何回行ってもいいし
総合100,000メル程度の装備品もドロップする。
しかし戦闘開始から3分間ダメージを与えられない仕様が苦行。
シャドーだから適当に1~2発殴りつつダークサイトかければ
何事もなく3分経過するけど、そういう問題ではない。

Nジャクム(612,500メル):優先度★★★
宝珠が安いが、100,000メル前後の装備品も出るし、
顔飾り・目飾りが出ればオークションで売れるので
それも込みで考えると悪くない。何より弱い。
魂の書も一応出るらしい。
ポイズニックなんとかはステータス5%がついてても売れない。捨てよう。

Nヒルラ(800,000メル):優先度★★
宝珠はジャクムより高額だが、副産物がない。
数万メル程度の装備品が多少出ないこともないけど、大量に出てくる
ネクロ系装備は1メルで、よほど良いオプションがついてても
捨て値でも売れない。魂の書とかも出ない。
ボス戦の前に雑魚戦を挟むのでシャドー的にはフリップザコインを
発動させやすいのはありがたいけど、それほど強いボスでもないので
結局手間の方が大きくなってしまいがち。

Nランマル(840,500メル):優先度★★
宝珠の値段はそこそこだけど、状態異常がめんどくさいことこの上ない。
霊魂の精髄というアイテム、マーケットで数十メガメルで売られてるけど
これ嘘でしょ…
ヒルラより宝珠が高いが副産物がないので、ランマルの状態異常か
ヒルラの雑魚戦か、どっちが面倒かによって好きな方を倒せばいいかな。

Eビシャスプラント(684,500メル):優先度★
この安さで副産物なしは辛い。
交換不可の椅子が出る。イージーで出るかは知らないけど。

Nバンバン(968,000メル):優先度★★★
宝珠の値段が良いルートアビスの先鋒。
ぶっちゃけこいつが一番苦手。ジャンプ攻撃見えないよ~
副産物はカオスじゃないと期待できない。

Nピエール(968,000メル):優先度★★★
ルートアビスの次鋒。
2番目に苦手。帽子落とすな消えるな。
やっぱり副産物がない。宝石専用。

Nブラッディクィーン(968,000メル):優先度★★★
ルートアビスの副将。
こいつが一番楽。

Nベルルム(968,000メル):優先度★★★
ルートアビスの大将。
初対面のプレイヤーを逃がしてくれた心優しきドラゴン。
シャドーだと倒しやすい敵なのかもしれない。

Nヴァンレオン(1,458,000メル):優先度★★★★
宝珠の価格が高いうえに数万メルの装備数個と魂の書がドロップする。
攻撃は激しくないがHPが多く反射があるので、強くはないが面倒ではある。

Cホーンテイル(1,352,000メル):優先度★★★★★
宝珠の価格が高いうえに、売値150,000メルのネックレスが
(恐らく)確定でドロップする。プラス数万メルの装備品がおまけで出る。
シルバーブロッサムリングというのが出ればさらに200,000メルくらいで
オークションに出品できる(NPC売却不可)。魂の書も出るらしい。
しかしとにかく状態異常とノックバックがめんどくさい。

Eアカイラム(1,152,000メル):優先度★★★
宝珠の値段はそこそこ、装備品の売値もそこそこ。
しかしとにかく即死がめんどくさい。
安置なしの即死攻撃を連打しちゃだめだろ!!
しかしすでに死んでいれば死なない(?)ので、それでやり過ごせる。
レベル200ちょいあれば即死が来る前に瞬殺できるかもしれない。

ヴェラッド(0メル):優先度★★★★★
宝珠は出ないが、超超超重要装備のヴェラッドアクセの
入手と交換のために欠かさず通う必要がある。
レベル200くらいあればノーマル(片腕残し)撃破が可能。

Nピンクビーン(1,404,500メル):優先度★★★★
高額宝珠に数万メルの装備数個で、期待値は1,500,000メルくらい。
途中から異常な数の雑魚エネミー召喚してくる上に雑魚エネミーが
物理攻撃を無効化してくるのでめんどくさい。
しかも物理攻撃無効化に交じってピンクビーン本体が反射を使っている?
のか即死攻撃を使っているのか分からないけど前触れなく死ぬ。
でもまぁゴリ押しでよくわからないままに倒せる。



まとめ

必ず倒す
ヴェラッド、ホーンテイル、ヴァンレオン、ピンクビーン

優先的に倒す
ジャクム、ルートアビス4体、アカイラム
ここまでで宝珠9個なので、毎日欠かさずやれば63個。

暇があれば倒す
バルログ(魂の書狙い)、ランマル、ヒルラ

椅子が欲しければ
ビシャスプラント

行かなくていい
大親分
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索