忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
ものはためしの力試しの・・・1が・・・なんだって?

対象となるクライアントオーダーのうち、「ものはためしの力試しI」「ものはためしの力試しIII」「ものはためしの力試しV」「まずは気軽に力試しI」「まずは気軽に力試しIV」については、報酬を上方修正し、「ひとつ気楽に力試しI」と「全身全霊の力試しI」については、報酬を下方修正させていただきます。

意味がわからない。


てゆーかクロトのオーダー名ばらばらすぎ!!
修正すればよかったのに、なんでもかんでも後先考えず追加追加するからこんなことになるのよ。

なので、とりあえずわかりやすくまとめることにしたわ。

オーダー名ソート

ものはためしの力試し1:ナベリウス走破N
ものはためしの力試し2:ナベリウス走破H
ものはためしの力試し3:リリーパ走破N
ものはためしの力試し4:リリーパ走破H
ものはためしの力試し5:アムドゥスキア走破N
ものはためしの力試し6:アムドゥスキア走破H
見るに本気の力試し1:ナベリウス走破VH
見るに本気の力試し2:リリーパ走破VH
見るに本気の力試し3:アムドゥスキア走破VH
まずは気軽に力試し1:ナベリウス走破2N
まずは気軽に力試し2:ナベリウス走破2H
まずは気軽に力試し3:ナベリウス走破2VH
まずは気軽に力試し4:祭壇突破N
まずは気軽に力試し5:祭壇突破H
まずは気軽に力試し6:祭壇突破VH
ひとつ気軽に力試し1:ウォパル走破
全身全霊の力試し1:ハルコタン連破

なるほどね。
ナベリウス、リリーパ、アムドゥスキアの3つはNとHが「ものはためしの」で、VHだけが「見るに本気の」となっている。
一方で、ナベリウス2と祭壇だけはN~VHすべて連番で「まずは気軽に」となっているわけね。
ばかじゃないの。

エリア名ソート

ものはためしの力試し1:ナベリウス走破N
ものはためしの力試し2:ナベリウス走破H
見るに本気の力試し1:ナベリウス走破VH
まずは気軽に力試し1:ナベリウス走破2N
まずは気軽に力試し2:ナベリウス走破2H
まずは気軽に力試し3:ナベリウス走破2VH
ものはためしの力試し5:アムドゥスキア走破N
ものはためしの力試し6:アムドゥスキア走破H
見るに本気の力試し3:アムドゥスキア走破VH
ものはためしの力試し3:リリーパ走破N
ものはためしの力試し4:リリーパ走破H
見るに本気の力試し2:リリーパ走破VH
まずは気軽に力試し4:祭壇突破N
まずは気軽に力試し5:祭壇突破H
まずは気軽に力試し6:祭壇突破VH
ひとつ気軽に力試し1:ウォパル走破
全身全霊の力試し1:ハルコタン連破

ほれ見たことか、わかりにくくなってきたぞ。
ポイントは、森林の次に存在するエリアの火山が担当しているアムドゥスキア走破はオーダーの番号でいうと、その次のエリアにあたる砂漠のあとになっている。
つまりエリア解放順は森林→火山→砂漠なのに、走破では森林→砂漠→火山と番号がふられている。
もっとも、これはその先のエリア解放順序の凍土→坑道→浮遊大陸が原因となっている可能性が高い。

クロトソート

ものはためしの力試し1:ナベリウス走破N
ものはためしの力試し3:リリーパ走破N
ものはためしの力試し5:アムドゥスキア走破N
まずは気軽に力試し1:ナベリウス走破2N
まずは気軽に力試し4:祭壇突破N
ものはためしの力試し2:ナベリウス走破H
ものはためしの力試し4:リリーパ走破H
ものはためしの力試し6:アムドゥスキア走破H
まずは気軽に力試し2:ナベリウス走破2H
まずは気軽に力試し5:祭壇突破H
見るに本気の力試し1:ナベリウス走破VH
見るに本気の力試し2:リリーパ走破VH
見るに本気の力試し3:アムドゥスキア走破VH
まずは気軽に力試し3:ナベリウス走破2VH
まずは気軽に力試し6:祭壇突破VH
ひとつ気軽に力試し1:ウォパル走破
全身全霊の力試し1:ハルコタン連破

N、H、VHの順で、ナベリウス、リリーパ、アムドゥスキア、ナベリウス2、祭壇、と並べているのね。
番号だけ見ると本当にわけがわからないわ。

で、ここまではあくまで半分…
これが今月9日からどうなるって?

「難度「ハード」、「ベリーハード」のクエストクリアを条件としたクライアントオーダーを削除いたします。」

ものはためしの力試し2:ナベリウス走破H
ものはためしの力試し4:リリーパ走破H
ものはためしの力試し6:アムドゥスキア走破H
まずは気軽に力試し2:ナベリウス走破2H
まずは気軽に力試し5:祭壇突破H
見るに本気の力試し1:ナベリウス走破VH
見るに本気の力試し2:リリーパ走破VH
見るに本気の力試し3:アムドゥスキア走破VH
まずは気軽に力試し3:ナベリウス走破2VH
まずは気軽に力試し6:祭壇突破VH

が消える。

難度「ノーマル」、「スーパーハード」のクライアントオーダーの名称を変更し、達成条件を難度「ノーマル」以上に緩和します。

はいはい。
ノーマル限定がノーマル以上で…SHにいく必要もないと。

「ものはためしの力試しI」「ものはためしの力試しIII」「ものはためしの力試しV」「まずは気軽に力試しI」「まずは気軽に力試しIV」については、報酬を上方修正し、「ひとつ気楽に力試しI」と「全身全霊の力試しI」については、報酬を下方修正させていただきます。

ものはためしの力試し1:ナベリウス走破N
ものはためしの力試し3:リリーパ走破N
ものはためしの力試し5:アムドゥスキア走破N
まずは気軽に力試し1:ナベリウス走破2N
まずは気軽に力試し4:祭壇突破N

この5つの報酬が増加。
報酬は40k。

ひとつ気軽に力試し1:ウォパル走破
全身全霊の力試し1:ハルコタン連破

この2つの報酬が低下。もともとN以上1つしかないタイムアタックだね。
報酬は160k。

この文面から察するに、上方修正される5つの報酬が160k以上になることはありえないと見ている。
恐らくウォパル・ハルコタンと同じ報酬になるだろうから。

となると、これまでナベリウス、ナベリウス2、アムドゥスキア、リリーパ、祭壇の報酬がVHで180kだったことを考えるとこれはかなりの減額になるものと思われる。

なお、もともとSH走破を担当していたオーダーの報酬230kについてはノータッチなので、N以上走破で230kと変更されるものと思われる。

難度「ベリーハード」以上のクエストクリア回数を条件とする新たなクライアントオーダーを追加します。

この文面がまだ謎のまま。
これは「VH走破5周で150k」といったものだろうか?
「VH走破1周につき100kずつ99周まで加算」といった、デイリーオーダー方式ではないと思うけど…

正直、この新たに追加されるオーダーの報酬がかなり高くないと、現状ではかなりの減額となってしまうものと思われる。
希望的観測で、各走破のオーダー報酬が150k(ウォパル・ハルコタンが160kなので、そこから10k減)とみても、ナベリウス、ナベリウス2、アムドゥスキア、リリーパ、祭壇の5箇所は30kの減額なのだ。


もっとも、ギャザリングに関するオーダーが追加され、こちらでも稼げるといった情報があるため、こちらの報酬次第でもある。
どうも、あまり高額な報酬になっているとは期待できそうに無いんだけど…。
PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
ブログ内検索