忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
やくざに命を狙われる夢(夢占いもあるよ)

街中で、拳銃を持った複数のやくざに命を狙われていた
(薙本当に追いかけられる夢しか見ないな・・・)。
しかし全員が戦闘状態に入っていて薙を今まさに撃とうと
しているわけではなく、薙を探しているという感じ。

一方の薙は等身大のウルトラマンに変身して空を飛ぶ能力を身につけていた。
しかしやくざの方も変身能力については知っていたので常時変身していると
目立つし簡単に見つかってしまうので緊急時のみ使うようにしなくてはならない。
という設定。

大型ショッピングモールの中にあるマクドナルドで昼食を取っていた薙は
やくざに見つかり、大急ぎで逃げ出し、変身して空を飛び、
ビル間を飛び移るようにしながら逃げた。

そのまま一直線に飛んでいけばいいじゃんと思われるかもしれないけど
この空を飛ぶというのがまた意外とコツのいることで、上下方向の
慣性が非常に強く働くので、一直線に進むというのが超難しい。
主に上半身の反り具合で上下の移動方向を制御するのだけど、
数秒でも上に向かうとほとんど真上どころかそのままUターンしかねないほどの
角度になってしまうし、逆にちょっと下を向いただけで一気に
地面までまっさかさまなので「あっ、下がってきた」と思って
あわてて上を向いてももう遅く、こうなると着地して飛びなおさなくては ならない。

しかもこの世界、なぜか屋外にも天井があって、上空へどこまでも
逃げることができないようになってるんだよ;

というわけで、ビルの屋上や壁面にある小さな物陰や出っ張りなどに
身を潜めつつ10m程度を飛び移りながら安全を確かめていた。

ようやく安全が確保できたところで薙が手に何か握っていることに気づいた。
見てみると、さっきいたマクドナルドのレシートというか、
「これから支払わなくてはならない料金が書かれた紙」だった
(普通マクドナルドは先払いのはずだけど後払いだったのかも)。

よって、薙はあの危険なショッピングモールに戻って
お金を支払わなくてはならなくなった。

その後マクドナルドでお金を支払うために2度ほどショッピングモールへ
向かうも、やくざに見つかり支払い前に逃げ出す展開が続き。

ある出入り口が比較的 人が少なくやくざもいないことが判明。
ここからなら店内へ潜入し料金を支払えるかもしれない。

そう考え最後の潜入を試みる。
しかし到着直後に2人のやくざに見つかってしまう。
やべぇと思って再び逃げようとする薙。
「てめぇ○○(薙ではない誰かの名前)だな!!」
「待て、違う、あいつは○○じゃない」
人違いか・・・?
よく見ると下っ端っぽいし薙のことは知らないのかもしれない。

しかしいつ思い出さないとも限らないし、めっちゃこちらを睨んでるので
そそくさと料金を支払い、お釣りも受け取ることに成功。
そのとき、やくざから話しかけられた。
「そういえば薙って、小銭がたくさん入った財布持ってるんだよな」
「え?何ですか?」(←薙と言われて返事をする馬鹿)
「やっぱり薙じゃねぇかーッ!ナメやがってッ!!」

拳銃を取り出すやくざ。
しかし支払いは済んだので、ここを逃げ切れば勝ちだ。
しかしいまだかつて無い至近距離だ。
外まで逃げ切れば空を飛んでやり過ごせるだろう。
出口まで逃げ切れるか?

--終わり--

あまりに追いかけられる夢が多すぎるので(過去の思想参照)、
「追いかけられる夢」でググってみた。
怪物に追われる(夢を見た本人が思春期以降の場合)……抑圧された性衝動
トラやライオンなどの猛獣……権威や権力が原因で、近いうち危機に遭うという警告
殺人犯……幸せをもたらしてくれる存在、生まれ変わることを意味する
http://happism.cyzowoman.com/2013/06/post_2535.html

あなたが精神的に追いつめられている状態や精神的に不安定な状態を暗示しています
http://www.otofu.net/yu/060/ent55.html

ただひたすら逃げる(逃げきれる)夢
トラブル発生時の早期解決を意味しています。
http://matome.naver.jp/odai/2134065483115278501

追いかけられる夢は、仕事や勉強、課題や締め切り時間など、
精神的に追い込まれている状態にある時に見やすいようです
http://www.zowie.cc/yu0076.html

怪物に追いかけられているなら、まだ開花していない強力な才能が
存在しますが、それを進化させ、磨くのは骨が折れることを示しています。
男性か女性、あるいはギャングに追いかけられているなら
自分のある能力を示すチャンスなのですが、
それにかかわる責任から逃げようとしているのかもしれません。
http://diamond.jp/articles/-/29220?page=3

つまり薙は生まれ変わるチャンスを得ているものの精神的に追い込まれていて
そこから逃げ出そうとしているが解決はそう遠くないですよということ?
なんかわりと言ってる事ばらばらなんだけど大丈夫だろうか。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索