忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
【スマブラ】次に使うとしたら誰なの?

「使えそうなキャラ」ではなく「使いたいキャラ」を実際に
CP戦で使ってみた所感をまとめる。

【ルキナ】
楽しさ:★★
パワーもスピードも足りないように感じるんだけど…
ジャンプはふわふわしてるしスマッシュもなんか物足りない…
しっかり読み合いでこつこつ取ってかないときつそう。
あと崖メテオ絡みとか。

【ルフレ】
楽しさ:★★
パワーはあるんだけど、ゲージという制約があるせいでどうも動きに不自由感がある。
技が使いたい時に使えないというのは気持ち良さに繋がらない。

【ベレス】
楽しさ:★★★★★
パワーはある、リーチもある。
チーム戦にも向いているし、薙がキャラ選びで重視する空Nの性能も良い。

【カムイ】
楽しさ:★★
空上の撃墜力を見ると、可能性は感じる。
しかしいまいち着地狩りへの持っていき方が分からない。
下強・上強・空前あたりで浮かせるんだろうけど。
しかし逆に空上にしか可能性を感じなかったのでやっぱ駄目か。

【Wii fit トレーナー】
楽しさ:★★★★
「非常に使いにくい」という印象が強いキャラだったんだけど、
下スマのえぐいベクトルを見るとなんかいけそうな気がしてきた。
最悪、健康呼吸法で横強ぱなせばなんとかなる気もするし。
ただまぁ立ち回りがさっぱり分かってないので、そこは要練習。

【ゼロスーツサムス】
楽しさ:★
無理だよこいつ、だってちょっとしたことですごい動くんだもん。
撃墜もよくわからないし。毎回下スマ上Bってわけにもいかないでしょ。
あげくの果てには差し合いで何を振ったらいいのかすら分からない。
小ジャンプ下り空N?無理だよ。

【パルテナ】
楽しさ:★
こいつも無理だよ。
だっていちいち小ジャンプ下り空前とかやってられないもの。

【ピット/ブラックピット】
楽しさ:★★★
まだ分からない。開拓次第。
基本の立ち回りと撃墜コンボを勉強すれば使える可能性は感じる。

現状、可能性を感じるのはベレス・Wiifitトレーナー・ピット・ブラックピット。
この4人について立ち回りとコンボを練習してみるか。。。
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索