忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
【PSO2】マイキャラほぼ全員のスリーサイズ再設定

プロフィールのスリーサイズ見てたらどうも薙の想像上の体型と乖離があったので。
あと、フェイスパターンを変えたから変わったのか適当に書いてたのか、一部のキャラは身長や体重もゲーム内で表示されるものと誤差があった。

先に全員の結果だけ表示します。
左から順に「身長(インナーのみのエステ表示値)」、「体重(ルームグッズ測定)」、「トップバスト/アンダーバスト予測値(理想値との差)」、「ウエスト(理想値との差)」、「ヒップ(理想値との差)」、「バストのカップサイズ(予測値)」です。
アンダーバスト、カップサイズ、スリーサイズ理想値は「美少女、バストカップ数測定スクリプト」を利用させていただいております。いつもお世話になっております。

名前
身長
体重
B
W
H
カップ
169
48
90/68(-1.3)
58(-6.2)
88(-3.2)
F(巨)
172
42
92/69(-0.9)
59(-6.4)
86(-6.9)
F(巨)
167
47
110/72(+19.8)
64(+0.5)
94(+3.8)
L(超)
トルマリン
138
48
74/65(-0.5)
61(+8.6)
85(+10.5)
A(貧)
155
45
79/62(-4.7)
52(-6.9)
80(-3.7)
D(適)
152
43
88/65(+5.9)
58(+0.2)
80(-2.1)
F(巨)
158
46
85/65(-0.3)
56(-4.0)
85(-0.3)
E(巨)
ナオミ
155
45
82/66(-1.7)
58(-0.9)
84(+0.3)
C(普)
ビビ 153 44 92/65(+9.4) 58(-0.1) 88(+5.4) H(爆)
188 53 98/81(-3.5) 72(+0.6) 104(+2.5) D(適)
Marigold 153? 44? 160?/65?(+77.4) 57?(-1.1) 88?(+5.4) 測定
不能
















測定方法について

まず、スリーサイズをどのように決定したかですが、これは「エステでカメラの角度を変えることなく同じ拡大率で撮影したスクショを重ね合わせて、誰と誰の腰やヒップのサイズが同じで誰が誰より細いのか」といったことを比較しています。

この画像はビビと茅を重ねたものです。腰の細さはほぼ同じですがヒップのサイズが異なります。
このようにして、いくつかの例外を除いて少なくともキャラクター間の細い太いの比較としてはほぼ正確になっていると思います。
ただし、バストだけは実際の大きさに加えてキャラクターのイメージ、バストのモーフィング値などを踏まえて設定しています。

ここからは、各キャラクターについて意見を述べてゆきます。
また、ちょっとした企画として「体型鑑定局」というサイトにて各キャラの値を入力した結果も簡単に紹介します。なお、生年月日(年齢)は、実年齢で差し支えないキャラ以外は肉体年齢を入力しました。


薙:169/48 90(68)/58/88 F(巨)

鑑定結果:BMI16.8(28歳) やせぎみの超リッチB型お姉さん(やせぎみ、大きめ、細め、小さめ)

ついにバストが90に…この子なんでこの歳で肉体が成長してるのか(PSO時代はB82、PSU時代はB85)。しかし身長はなぜかPSUから縮んでいる(単位が異なる可能性もあるけど)。ただ「Fカップあるだろ」というイメージだけが先行した結果こうなってしまった…。一応、設定上はPSO時代から一貫して「10歳ちょいでほぼ成人して以後あまり老化しないが短命」というキャラクターなのですが…その設定に基づき、すでに30歳を超えてますが肉体的には20代として鑑定しています。
しかしこうしてみるとだいぶ細いですね…体をよく動かすキャラなので無駄な肉がついていないだろうと考えて実際に細身の体型ではあるのですが細すぎるか…?バスト90もだいぶ攻めたなと感じましたが身長が169もあることを考えるとむしろ理想値より低い。というかスリーサイズ全てが理想値未満です。


茜:172/42 92(69)/59/86 F(巨)

鑑定結果:BMI14.2(30代) やせすぎの超リッチB型お姉さま(やせすぎ、大きめ、細め、小さめ)

茜は薙より胸が若干ゃ小さいキャラ…のはずだったのですが、画像で比較するとどうしても薙より大きくなってしまいました。というか肩幅が広いんだな…胸というか胸部が大きい。腰も薙より細いと思ってたんだけど重ねてみるとほぼ同じだったし薙と同じ数値にしたら峰不二子みたいになるので薙より若干太めの数値にした、しかしこれでもかなり細い。BMIがヤバいことになってるけど、これたぶんルームグッズのソクテイキがかなり特殊な計算式になってるよね…172㎝の茜が138センチのトルマリンより6キロも軽いっていかんでしょ。
まぁ実際スリーサイズも胸以外は明らかに細いから痩せてるのは間違いない。
なお、茜の希望により実年齢は伏せられました。


莢:167/47 110(72)/64/94 L(超)

鑑定結果:BMI16.9(26歳) やせぎみの超グラマラス型お姉さん(やせぎみ、大きめ、理想、大きめ)

やっぱ普通はウエスト60以上になるものだよね。他のキャラに比べかなり太目なはずの莢で痩せ気味だから他の子は…
バスト110㎝Lカップはちゃんと想定したものなので問題ありません。これでも更新前のプロフィールではW60、H90だったのでMカップだった。
ヒップの大きさも、画像の比較では蓬を除けば圧倒的でした。なので数値をもっと増やそうかと思ったけどウエストとの格差が開きすぎるのも怖かったのでこの値とした。
ちなみにスリーサイズ全てが理想値よりプラスになっている唯一のキャラです。


トルマリン:138/48 74(65)/61/85 A(貧)

鑑定結果:BMI25.2 ふとりぎみの超ふくよか少女(太り気味、大きめ、太め、大きめ)

わざとぽっちゃり太めのキャラにしてるんだモンクあっか!
とはいえこの身長でウエスト61はさすがにヤバいか…?と思ったけど、画像で見たら薙や茜より明確に一回り大きかったんだもん…幼児体型を作ろうとして腰のくびれを控え目にした弊害かもしれない…
と思って少し調べてみたら、別に普通だった。クッ…何が正しくて何が間違いなのか…?
ヒップは意外と大きくなく茜よりやや小さい85となったけど、それは大人と比較しての話であって138㎝の身長でみると圧倒的にケツデカである。
あと、188㎝の蓬を除いて体重が最大になってしまった(というか188㎝の蓬とも5キロしか違わない)理由だけど、もしかしてあのルームグッズ、見てるのは腰幅だけで身長を考慮してないのではないかという気がしてきた。


蕾:155/45 79(62)/52/80 D(適)

鑑定結果:BMI18.7(16歳) 理想体重のスレンダー型少女(理想体重、小さめ、細め、小さめ)

はい、ここからはPSO2新キャラ勢になります(蓬とかMarigoldは特殊なので除く)。
すっかり年増になってしまったPSO勢、薙莢茜3人組の穴を埋めるかのように女子高生だらけです。PSO勢が高身長巨乳だらけなせいで、小柄・普通サイズが多いのも特徴です。スリーサイズは薙たちと大差ないわりに身長は低いせいか、異様に細い薙や茜と比べると割と標準的な体型が多い。
とはいえ、PSO勢の反動を特に強く受けたのがこの蕾。スリーサイズは全て理想値よりだいぶ細い。明確に細身で小柄なキャラを目指しただけあって、バストはトルマリンを除いて唯一の80未満です。しかし腰も他のキャラと比べて最も細かったため、実はDカップあるという隠れ巨乳みたいな感じになってます。
ヒップも画像比較では明確に小さく、次に細いナオミと4cm差としました。
ただ、身長155㎝はPSO2女子高生組と比較して別に低い方ではないです。ソクテイキの測定方法の問題からか、これだけ細身なのに体重は理想体重の判定。まぁBMI18.7だから十分軽いけど。


茅:152/43 88(65)/58/80 F(巨)

鑑定結果:BMI18.6(18歳) 理想体重のリッチB型少女(理想体重、大きめ、理想、小さめ)

エロの権化、黒ギャルJKですが…意外なことにヒップがとても小さめでした。冒頭の画像にあるように、ビビと重ねるとひとまわりは細い。でも腰は同じ細さ。また、身長152㎝というのも実はトルマリンを除けば最も低い。小悪魔というやつなのか…(?)
しかしバストはさすがのFカップ、88は薙にも迫るサイズです。むしろ身長差を考えると薙より大きい気がする。また、バストのモーフィングがほぼ正方形なこともあって形も良いように見えます。
スリーサイズ理想値と比較しても、胸が大きい以外はウエストヒップともに大きい誤差はなく、均整の取れた美しい体型になっている気がします。


菫:158/46 85(65)/56/85 E(巨)

鑑定結果:BMI18.4 理想体重のリッチB型少女(理想体重、大きめ、細め、理想)

ウエスト・ヒップは画像を重ねての直接比較でほぼすべての数値を割り出しているのですが、恐らく唯一明確にサバを読んでいるのがこの子です。実は画像を重ねると茅やナオミ、ビビ、薙とウエストがぴったり重なるので58が正常値です。また、バストも実際はけっこう大きく茅と遜色なく見えました。菫のバストが大きめというのは設定の通りなのですが、菫のバストを88にするとその下が82のナオミまで大きく開いてしまうのでなんだかおさまりが悪く感じたので85に引き下げました。ただ菫が巨乳という設定は残したかったので、一緒にウエストも細くなりました。菫自体も本来は細身のキャラに違いはないので、数値上はこの方が納得できます。


ナオミ:155/45 82(66)/58/84 C(普)

鑑定結果:BMI18.7(17歳) 理想体重の標準型少女(理想体重、理想、理想、大きめ)

薙にしては珍しく、蕾と同じく巨乳ではないというコンセプトで作ったキャラです。でも82のCカップある。十分なのでは?
ちなみに菫の項目で述べたように、茅、ナオミ、ビビ、薙(と菫)のウエストは58で同じです。5人をそれぞれ重ね合わせてみると本当に誰と誰をあわせても一致するのです。実を言うと茜もほぼ重なると言っていいほどの微差しかありません。しかしそうするとトルマリンや蓬のような低身長高身長を除けば蕾が細く莢が太い以外は全員が一致してることになり逆に不自然なので茜と菫には少しずれてもらったという理由もあります。
また、狙ったわけではないですがスリーサイズの理想値との乖離が最も少ないキャラでもあります。さすが正義厨、ここでも正しいと思うことから外れようとしないのか。巨乳でも貧乳でもなく太っても痩せてもいないという、普通であるということがかえって特徴になっています。


ビビ:153/44 92(65)/58/88 H(爆)

鑑定結果:BMI18.8(15歳) 理想体重の超グラマラス型少女(理想体重、大きめ、理想、大きめ)

でたわね。茅を上回るエロの化身、この童顔でHカップ。もはやAV女優か何かなのでは?明確に、あからさまにボンキュボンを目指して作ったキャラで、バストとヒップの理想値からの乖離が大きい。ウエストも本当はもう少し太目かなと思ってたのですが重ねてみると薙たちとぴったり重なるので58に。
薙も調べてみて意外だったことですが、バストのモーフィング設定で上下左右ともに最大値に設定されているのはこのビビだけです。巨乳キャラとして作った薙や茅も最大値ではないにせよそれに迫る数値か、上下か左右のどちらかが最大なのではと思っていたのですが予想が外れました(が、菫と茜は左右値が最大でした)。各キャラのスクショを大量に撮影してきたなかでビビの胸が大きく見えるなとは思ってましたが大きく見えるのではなく本当に大きいだけだったようです。
バストのサイズ自体は茜と同じ92でヒップも同値、ウエストが1センチ異なるのみでスリーサイズはほぼ一致しているのですが、20センチ近い身長差によってカップサイズが大きく跳ね上がっています。ぶっちゃけバスト95とかまで上げても良いんじゃないかと思わないでもなかったのですが似たようなAV女優さんの写真を見てみると「ああ、ビビの体ってだいたいこんなもんだな」と思ったのでやめておきました。あと、茜と画像を重ねてみるとやはり圧倒的に茜の方が「胸部」が大きいです。やっぱりどうも茜の肩幅が広すぎるのが問題のような気がするんだけど…


蓬:188/53 98(81)/72/104 D(適)

鑑定結果:MBI15.0(35歳) やせすぎのチャームH型お姉さま(やせすぎ、理想、理想、大きめ)

本当は設定するつもりはなかったのですが、せっかく全員ぶんの画像を比較できる舞台が整っているのでチャンスと思い実施しました。かなり極端な体型なので想像で補完することはせず画像での比較にもとづいて設定しようと考え実施したところ、やはりというか、バストウエストヒップどこを見ても他のキャラとは圧倒的格差がありました。蓬の次に大柄な茜と重ねてみても、茜の体は蓬の体にすっぽりと収まってしまいます(まるで蓬の着ぐるみを茜が着ているかのように)。むろんウエスト64・ヒップ94の莢と比較しても一回りは大きいです。
それで設定されたのがこの値なのですが、意外なことにカップサイズはDと適切でスリーサイズ理想値との乖離も少なく非常にバランスが取れた体格だということが分かりました。別に理想値にすり合わせたわけじゃないのに…
ただ、やはりソクテイキに問題があるのかBMIが極端に低く出ました。この身長とスリーサイズで53㎏は無いよね…蓬の体は発泡スチロールでできてるのか?


Marigold:153?/44? 160?(65?)/57?/88? ?

鑑定結果:BMI18.8(17歳) 標準体重のどん引き型少女(標準体重、大きめ、理想、大きめ)

こちらも本当は設定するつもりがなかったのですがお遊びでやりました。もちろんMarigoldの体格は毎日変化しているので、この値に意味はありません。
カップサイズは測定不能でした。バスト160というのは、パッションリップというキャラが元になっています。でもあれが160だとしたらMarigoldのコレはもっとある気がする…

PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
ブログ内検索