忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
記念日に残った記念日

もう「勝つためにやるスマブラ」は終わり!!

2020/02/07 13:00 ゼルダ姫 初VIP入り

「初めてVIPルームを開放した」この記録はスマブラの「記念日」には記録されません。

が、「初めてVIPルームで対戦した」という記念日は残るみたいです。
インクリングをVIPに入れた時点でやっとけばよかった。

ちなみにVIPでインクリングとゼルダをそれぞれ1度ずつ対戦させたらどっちも
1対1の試合になってゼルダは負け、インクリングは勝ちました。
VIPって強制的に1対1なんか?(´・ω・`)
1対1は疲れるから苦手なんだが(´・ω・`)

まぁ、そういうわけなので、インクリングと同じくゼルダ姫のデータを分析。
オンラインのみのデータです。オフラインはここに含まれません。


やはりインクリングと違ってバースト力がありますね!!
インクリングでは1.56しかなかった平均撃墜数がなんと2.15もある。
平均ミス数1.89より多いのでちゃんと働いてる感がある。
ちなみに平均ミス数1.89は偶然か分かりませんがインクリングと全く同値です。
与ダメージも被ダメージより高く火力も取れてる印象。

VIP入りまでにかかった試合数は725回。
これはインクリングの1444回のおよそ半分ですが、ゼルダの方が
得意だったからというよりはスマブラ力がついたからでしょう。

あとは気になるのは…やはりサドンデスの勝率が低いです。
これはやはり、素早く隙が少ない攻撃をあまり持たないゼルダにとっては
仕方のない結果かなと思います。DAで特攻するしかない…。
一応、リュカや勇者のようなバーストできる飛び道具を持つ相手に
ネール反射という選択肢もあるけど、たぶん活用できてないだろうな…。

今回は、オンライン以外の全体データは無しです。
ほとんどそんなに変わってないので。
PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
ブログ内検索