忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
久々にNET対戦をさせていただきました。

Nさん(仮名)とNET対戦しました。
以下、簡単な結果と所感を記録として書き残しておきます。

まず今回の対戦は、実力に開きがあるとの申し出からハンデをつけることになりました。
薙は普段のスピード660~670から100差し引いた560~570を目安にプレーします。
それで勝てばスピードを50上げ、負ければ50下げ、-100~0の間でハンデをつけたりつけなかったりします。
選曲は全て薙が行いました。

グラティチュードEX / とってもとっても、ありがとう。(ハンデ-100)
薙 98204+10000=108204
N 97722+10000=107722
この遅さでもSランクを取れたことに驚きです。Nさんは低難度に苦手意識があるらしい。

徒然 My worldEX (ハンデ-100)
薙 97404+10000=107404
N 97600+7000=104600
あまり目立たない曲だけどこの譜面非常に楽しくて好きです。
お互いコンボは切ったけど切り方に救われた形。

少女と時計と恋泥棒EX(ハンデ-100)
N 97815+10000=107815
薙 95348+7000=102348
この曲の97815はハンデなしでも取れるかどうか…。

シンフォノベーティブロック / Stella SinistraEX(ハンデ-50)
N 94198+8200=102398
薙 89551+6700=96251
このNさんのスコアは薙のハイスコアより高いです。

ストライフ / 疾風EX(ハンデなし)
薙 94475+9700=104175
N 95073+7000=102073
まさかのフルコンボで逆転勝ちを収める。
このNさんのスコアは薙のハイスコアより高いです。

ラフロック / LOL!EX(ハンデ-50)
薙 96054+9400=105454
N 96251+7000=103251
なぜかハンデつきだったのに初フルコン取れました。

はんなり京小町EX(ハンデ-100)
薙 94138+9700=103838
N 96825+7000=103825
なにげに接戦ですね…ただ、お互いコンボ切ったりでグダってた感じがしないでもない

TridecaEX(ハンデなし)
薙 88271+8600=96871
N 88838+1700=90538
薙の個人的な要望で高難度譜面を1つセメントで提出させていただきました。
さすがにクリアボーナス・コンボボーナスの差が露骨に開いたけどNさんのスコアは薙のハイスコアより6点高いのでスコアの上では恐怖を感じている。

温故知新でいこっ!EX(ハンデ-100)
N 96733+10000=106733
薙 95600+10000=105600
このあたりのレベルだとハンデがないと薙が常勝できる感じなんだろうか?

パーティートラック / タンバリンビーツEX(ハンデ-50)
薙 96760+9700=106460
N 96302+10000=106302
このあたりは「コンボ切ったら負ける」というプレッシャーがけっこうきつめ(。・ω・。)

L-animaH(ハンデ-100)
N 93355+6700=100055
薙 90479+9400=99879
あれ?コンボボーナスを取ったのに負けたのは…
COOLボーナスを両方落としてるからです。
いや違う薙のスコアが低すぎるのが悪い

わんわんコア / ポチコの幸せな日常EX(ハンデ-50)
薙 91451+10000=101451
N 93575+6700=100275
レベル46あたりを投げると毎回薙のハイスコア抜かされるんだけど(´・ω・`)

今回はこれで、終わりっ!
Nさんの未プレイ曲を中心に選ぶという縛りを設けた結果、低難度曲が多くなってしまったので今度はLv46~48あたりも少し取り入れようと思う。
PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索