忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
薙のパソコンはパワーアップするか~序文

PSO2を快適に動かすためにはやはり今のままでは限界を感じる。

選択肢は2つ。
「買い換える」か「グレードあっぷ」か。

買い替えについては「まだ動くものを買い換えるなんてとんでもない!」と思ってしまうのが薙なのだけど、どうもパソコンというのは一般的な家電と買い替えに対する考え方が違うらしい。
一般的な家電は故障したり動かなくなったところ…つまり寿命がきた段階で買い換えることが多いけど、パソコンはそもそも壊れるまで使い込むものではないというのだ。パソコンの買い替え頻度は3~4年が多いらしい。その点、薙のパソコンは2011年1月1日に起動したので、まる4年が経過していることになる。そういえば正月だったな…懐かしいな…

しかしそこは薙。貧乏性であるので買い替えの選択は切り捨てることにした。
PSO2以外に不満はないのだ。PSO2さえしっかり動けばいい。
そして何よりお金がない。

ということで、生まれて初めて、パソコンをグレードアップさせることにした。
…実のところパソコンをグレードアップさせようと考えたことは(確か)2度あった。うち1回は記憶が定かでないけど、初めてグレードアップに挑戦したときはグラフィックボードの交換…に失敗したのだった。なんか、形が合わなかった。

記憶が確かなら3回目の挑戦、今度はしっかり成功させたい。パソコンに詳しくない薙は色々聞いたり調べたりしながら何をすべきなのか確かめていく。

つづく
PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索