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薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
PSO2 うちの子 火力ランキング

ほぼ活動を休止しているキャラも含めてロックベアを全員で殴る!!!!

■ルール
各々マイセットに登録している装備の中で火力が高そうな武器やコンボを使って20秒静止モードのロックベアの弱点を攻撃する(全て弱点にヒットするとは限らない)。数回試してうまくいったものを記録とする。
ドリンクなし。

2020/09/17更新
・薙(ラスター)
・茅(ラスター)

2020/09/06更新
・菫(全部)

■薙

Fi90/Hu90

武器:光跡刃オブセシオン
ステップジャンプ→クイックマーチ→(ワイルドラプソディ零式→オウルケストラー)xn=3,615,223
リミットブレイク→ステップジャンプ→クイックマーチ→(ワイルドラプソディ零式→オウルケストラー)xn=4,350,425

武器:シホウビャッコ
ステップジャンプ→クイックマーチ→(ワイルドラプソディ零式→オウルケストラー)xn=3,645,647
リミットブレイク→ステップジャンプ→クイックマーチ→(ワイルドラプソディ零式→オウルケストラー)xn=4,464,125

武器:ミリオングレイブ
備考:ギアMAXから測定
(デッドリーサークル零式→イリュージョンレイヴ)xn=3,108,158
リミットブレイク→(デッドリーサークル零式→イリュージョンレイヴ)xn=3,842,853

Lu95

武器:リバレイトスラッシュ
備考:ザンティスタイル、ギアMAX、シフデバあり、S4回避訓練を発動した直後にロックベア召喚

(ブランドエクステンションムーブ→エンハンスムーブ→クイックスラッシュムーブ)=4,048,623
(ブランドエクステンションムーブ→エンハンスムーブ→クイックスラッシュステイ)=4,008,068
(ブランドエクステンションステイ→エンハンスステイ→クイックスラッシュステイ)=4,138,377
(フレシェットムーブ→エンハンスムーブ→クイックスラッシュステイ)=3,965,565
(スラッグスキャッタームーブ→エンハンスムーブ→クイックスラッシュムーブ)=4,135,130
(ホローポイントムーブ→エンハンスムーブ→クイックスラッシュステイ)=3,965,565
(ホローポイントステイ→エンハンスステイ→クイックスラッシュステイ)=3,951,945
スタイルパージ→エンハンス攻撃→スタイルパージ→エンハンス攻撃→クイックスラッシュ=4,310,879

所感
・Fi
ファイターというクラスに希望を見いだせず腐っていた薙にこのような爆発力が潜んでいたとは思わなかった。にも拘わらず、ターゲットを奪う事できず逃げ回るボス相手にペチペチとなさけないレイジングワルツや通常攻撃を繰り返すしかなくなりがちなのは、やはり攻撃範囲の狭さゆえにほとんど攻撃が当たっていないからなのだろうか。
シオンとそん色ない火力を持つシホウビャッコを獲得したことで立ち回りは向上したか。この測定には反映されていないが通常攻撃の強化があるのでその点でもシオンにプラスアルファの火力は出る(ただしシオンもPP切れでの威力増加モードがあるため、結局は大差ないかもしれない)。
一応ミリオンダブルセイバーでの測定も実施。ついにクヴェレスカーレットを手放した。結果としてはまぁ良くも悪くもといったところ。ただ、ソプ1~3に威力倍率系が一切入っていないことは一応触れておく(全てPP軽減)。
・Lu
とりあえず、薙なりに試してみた感じは「PA長押しとクイックスラッシュを交互に繰り出す」という動きがシンプルかつ高火力低燃費で安定という印象だった。
どうやらムーブアーツとステイアーツで威力の差はあまりないらしい。ザンディスタイルはムーブアーツのモーションが素早くなるという話だったけど、どうもその代わりに威力が低下しているらしく、いくつかのPAで試した結果はステイアーツと火力では大差がなかった。ただ、ボルテージ+1の効果もあるのでムーブアーツを使うに越したことは無いといったところか。ステイアーツは任意で取得するスキルなので、これ自体を取得しないということも検討中。
PAはフレシェットムーブで近づきブランドムーブに繋ぐという動きをループしつつクイックスラッシュでギアとPPを回収するのが基本になりそう。敵の距離によってはホローも使う。スラッグは雑魚狩り用かな。使うたびに浮き上がるのがボス戦向きではない。クイックスラッシュで再接近するのにも限界がある。
敵の攻撃は武器アクションで回避してラスターカウンターを打ち込むのがシンプルかつ強力だと感じた。ステップと違い高度を落とさないというのが大きな利点。攻撃をステップで回避する癖がついてるので、うまく慣れていきたいところ。ツインダガーやパルチザンのジャストガードと同じ感覚で武器アクションを使うだけなのについステップしてしまう。


■茜

Ra90/Hu90

武器:光跡銃アンビシオン
備考:スタンディングスナイプ
ウィークバレット→ワンポイントxn=3,438,877
ウィークバレット→パラレルスライダー零式=3,352,173
ウィークバレット→サテライトカノンフルチャージxn=3,455,803

武器:ヤスミノコフ4000FJ
特記:スタンディングスナイプ
ウィークバレット→スフィアイレイザー→通常攻撃xn=2,992,492
ウィークバレット→クラッカーバレットxn=2,503,725

所感
ワンポイントが予想以上に火力を出していた。ただ、パラスラ零式も大差ないダメージだったので、パラスラで十分なのかもしれない。サテライトカノンは弱点に当たっていたもののそれほどの火力を出していないので、あまり使う意味ないのかもしれない。出待ち用か。
ランチャーは火力が伸び悩んだ。レアリティ14の武器だから仕方ない部分はあると思う。ただ、クラッカーバレットのダメージが想像以上に低かったのは予想外だった。ボス相手に使えるのがイレイザーしかないのはつらい。


■莢

Et95

武器:アトラスレヒト・イクス改
ディストーションピアスxn=2,498,542 3,273,113
イージーフルコネクト→ディストーションピアスxn=2,817,697 3,709,828
フルコネクト→ディストーションピアスxn=3,451,269 4,176,797

武器:フローテアセイバー
ブレードデストラクションスキップアーツxn→エンハンスアタック=2,850,630
(ブレードデストラクションスキップアーツx2→クイックテイクエンハンスアタック)xn=2,861,042

Bo95/Ph90

武器:アトラスレヒト・イクス
備考:ブレイクスタンス&フォトンブレードフィーバー
(ディストラクトウィング→武器アクション横)xn=3,399,757 4,107,144

武器:アトラエグゾセ・イクス
備考:エレメンタルスタンス&ラピッドブースト
(グランウェイヴ→通常攻撃→ヴィントジーカー派生)xn=3,771,645

所感
エトワールデュアルブレードはやはりギアがかなり火力において重要であることがよくわかった。
アトライクスの改潜在実装につき再測定を行い、フルコネクトを交えて戦えば400万を越せることも分かり、これには莢もニッコリ顔。とはいえギアが常時使えるわけではないので、平均的には350万前後に落ち着く…のか?
エトワールダブルセイバーはエンハンスアタックを多めにしても少なめにしてもあまりダメージに差がなかった。ギアは使っても使わなくても火力においては大差ないらしい。ただPP回収を考えるとこまめに挟むのが正解だとは思う。ブレードデストラクションにアーマーがないことにも留意。
驚いたのはバウンサーの火力。アクティブスキル込みとはいえ2つの武器を交互に回せばほとんど常時この火力を出すことができるということになる。問題は、それぞれが当てにくいPAを使用していること。ディストラクトウィングは高度の調整が必要であり、ヴィントジーカーは動く敵に当てることが難しいという違った欠点を持っており、両方がコンスタントに当たる状況は多くない。
最後に、莢のデュアルブレードにはS4累加追撃を付与してるので、このへんのダメージが乗ったり乗らなかったりはちょっと自信がない。


■F.Tourmaline

Hr95

武器:アエストリア
(通常攻撃→ジャストリロード)xn=2,327,274 2,839,770
モーメントオブトリックxn→(ジャストリロード→モーメントオブトリック)xn=2,668,103 3,218,809
(セカンドオブエッジx2→ジャストリロード)xn=2,049,458
((ファイナルストームxn)→ジャストリロード)xn=2,575,169

武器:ディンスルフノヴァ
((ライジングエッジxn)→気弾)xn=2,675,317
((ヴェイパーオブバレットxn)→気弾)xn=2,851,430
ライジングエッジ=2,891,875
(ライジングエッジ→ライジングエッジ→通常攻撃)xn=3,068,694

Gu90/Hu90

武器:アエストリア
備考:ショウタイムあり、ギア0から測定
(サテライトエイム→インフィニティファイア零式→通常攻撃)xn=2,413,316
(グリムバラージュ→インフィニティファイア零式→通常攻撃)xn=2,512,651
チェイントリガー→通常攻撃x6→グリムバラージュ→インフィニティファイア零式→サテライトエイムxn→(通常攻撃→サテライトエイム)xn=4,114,633
チェイントリガー→通常攻撃x12→グリムバラージュ→インフィニティファイア零式→サテライトエイムxn=4,230,558

所感
Ep6からHrに転向したトルマリン。ツインマシンガンは上方修正でなんとかそこそこの火力が出るようになった。当てやすさ・戦いやすさを考えると妥当なところだろう。通常攻撃も燃費が改善した結果としてDPSも向上している。
サブウェポンとして装備しているソードも測定したが、意外だったのはいつも使用しているライジングエッジ連打が実は弱かったこと。強いと思っていたのは気のせいだったらしい。ライジングエッジ垂れ流しの方が圧倒的に簡単で強い。Wikiでは定番のコンボ「ライジングライジング通常3」はやはり優秀だけど、燃費はライジング垂れ流しの方がいいので、攻撃可能な時間との相談ということになるのかもしれない。20秒という長い時間で測定すると気弾を挟まなければいけないから弱いのであってライジング連打も10秒での測定ならまた違った結果になるのか…?
いずれにせよソードの性能が控え目なこともあってツインマシンガンがメインというのは変わりないようだ。
一方ガンナーはさすがといったところだが、薙も含めてこういった膨大なHPを持つカカシ殴りに特化していて実戦ではどうなのか、という疑問は大いにある。チェイントリガーはヒット数を増やしてもそれほど強くはなっていないが、リキャスト短縮を考えるとぎりぎりまで増やすのが良いだろう。チェイントリガーなしでもそこそこの火力が出ているのは意外だが、接近が必要なことを考えるとモーメントオブトリックのお手軽さには敵わないか。


■Marigold

Ph95

武器:レゾナントオルコス
備考:設置技はロックベアが出現してから使用
シフトクーゲルシュトゥルム=2,564,598
シフトフェアブレッヒェン→シュトラーフェ→シフトクーゲルシュトゥルム=2,660,605
ナハトアングリフxn=2,734,530

武器:クヴェレネージュア
備考:設置技はロックベアが出現してから使用
フェルカーモルト=2,255,628
フェルカーモルト→マーカー起爆=2,656,124
シフトフェルカーモルト→フェルカーモルト→マーカー起爆=2,663,379

武器:アトラバルア・イクス改
フォルターツァイトxn=3,147,587
(フォルターツァイト→フォルターツァイト→通常攻撃)xn=3,216,771
(フォルターツァイト→フォルターツァイト→クイックカット→通常攻撃)xn=2,891,462
(ローゼシュヴェルト→ローゼシュヴェルト→通常攻撃)xn=3,094,059
(ローゼシュヴェルト→ローゼシュヴェルト→クイックカット→通常攻撃)xn=2,970,595

所感
薙が使っていて感じるイメージよりは火力が出ていなかったのが彼女。特にナハトアングリフは3,000,000以上のダメージが出ると予測していただけに意外。このダメージなら無理して狙う必要はなさそうに思える(マーカー蓄積値が大きいことには留意が必要)。設置技もさほどダメージに貢献していないことがわかった。結局シフトクーゲルの連射だけでいいのでは?という気になってくる。弱いけど。
逆に、サブウェポンとして所持していたロッドの火力は予想していたより高かった。レアリティ14でこのダメージなのだから、レアリティ15を持たせればライフルの火力は簡単に超えるだろう。もっとも、PAの当てやすさという大きな違いはあるので実戦で必ずしもロッドの方が強いとは限らない。あくまでカカシ相手の火力である。
後に、アトライクスの改潜在が実装されたため再測定。結果としては安定して3,000,000以上の火力が見込めるようになった。クイックカットを交えるのは微妙らしい。
あとローゼシュヴェルトだけど、どうもJAタイミングが一定ではないらしくヒットストップ中にJAリングが赤いときと白い時があって最速で繋ぐと非JAが混じってしまうことが分かった。上記の測定値は集中してJAを確認しながらなるべく最速で成功させたものだけど、正直ローゼシュヴェルトを攻撃用に使うのは現実的ではないと思う。
現状で総合すると雑魚狩りは使いやすいライフル、ボス戦は火力の出る刀という使い分けになりそう。


■蓬

Hu90/Fi90

武器:アカツキ
備考:潜在能力の発動なし
(スタンコンサイド→ギルティブレイクフルチャージ→通行攻撃)xn=1,702,268
(スタンコンサイド→ギルティブレイクフルチャージ→通行攻撃)xn→インペリアルクリーヴ=3,062,241

武器:ジルドギローラ
備考:ギアMAXから測定
(ヴォルグラプター→アサルトバスター→スライドエンド)xn=1,803,957

所感
弱すぎる。事実上、トルマリンの次くらいに放置されていたのが彼女だったということもあるが、いろいろと残念なことになっている。が、かなり様々な逆風があったことも事実である。まず火力のメインになるギルティブレイクが弱点の狙い撃ちに向いたPAではなくボディーにもヒットしていたこと。敵が攻撃してこないためアカツキの潜在能力を活かせなかったこと。そもそもレアリティ15の武器を使用していないこと、など。やけくそになって解式PAまで使ってみたところ、さすがにそれなりの火力になった。
パルチザンも同様に、ヴォルグラプターからのコンボが腕に当たりやすく火力を大きく落としてしまった。空中で使えば弱点を確実に攻撃できるが、空中でなんか戦ったらPPを回復できなくなってしまう。
とまぁ、ロックベア測定にとことん向いていなかった彼女だが、アカツキは開放状態じゃないと火力が出ず、ギルティブレイクは狙った場所を攻撃しにくく、パルチザンは地上でしか戦えないという欠点は実戦でも同様に抱える問題である。


■蕾

Br92/Hu90

武器:アトラグリア・イクス
備考:ラピッドシュート
ミリオンストーム=1,838,873
マスターシュートxn=2,380,665
(バニッシュアロウ→マスターシュート→通行攻撃)xn=3,033,283

武器:レンゴクトウ・グレン
(サクラエンド零式x2→通常攻撃)xn=3,034,041
カタナコンバット→(サクラエンド零式x2→通常攻撃)xn→コンバットフィニッシュ=3,756,656

所感
ユニットのせいで射撃が100ほど高いのだが、刀の意外な火力に驚いた。最近は両立するようになったとはいえ弓をメインにしていた蕾にとっては、刀の方が火力が出るというのはつらいことかもしれない。射撃と格闘という違いはあるが、遠距離から攻撃できるバレットボウもバニッシュアロウを使わないとかなり火力に悩まされる武器なので抱える欠点は大差ないかもしれない。


■茅

Et95

武器:リバレイトウォンド
(ルミナスフレアフォーカスx2→通常攻撃)xn=3,672,281
(ブラックホールラプチャーフォーカス→グリッターストライプフォーカスx2)→(ルミナスフレアフォーカスx2→通常攻撃)xn=3,856,603
プロテクトリリース→(ルミナスフレアフォーカスx2→通常攻撃)xn=4,062,847

Lu95

武器:闇征刻アジェルティア
備考:バーランスタイル、ボルテージ0、ギアMAX、シフデバあり

(ホローポイントムーブ→エンハンスムーブ→クイックスラッシュステイ)=3,907,760
(ホローポイントステイ→エンハンスステイ→クイックスラッシュステイ)=4,005,977
(フレシェットムーブ→エンハンスムーブ→クイックスラッシュムーブ)=3,856,962
(フレシェットステイ→エンハンスステイ→クイックスラッシュステイ)=4,032,747
(ブランドエクステンションムーブ→エンハンスムーブ→クイックスラッシュステイ)=3,886,462
(ブランドエクステンションステイ→エンハンスステイ→クイックスラッシュステイ)=4,111,338
(スラッグスキャッタームーブ→エンハンスムーブ→クイックスラッシュムーブ)=3,831,214
(スラッグスキャッターステイ→エンハンスステイ→クイックスラッシュムーブ)=3,531,785

所感
・Et
アクティブスキルなしにこの火力が出るのは特筆すべきだと思う。
取り立てて語るべきこともあまりないほど優秀である。
・Lu
Ship7に移住したキャラたちでラスターを担当してもらうことになった茅はバーランスタイルで測定。
薙は比較的安定したダメージを出していたのだが、茅はなぜかダメージに大きくばらつきが出た。スラッグスキャッターのステイで威力が大きく低下しているということではなく(これはこれで謎だけど)、4,000,000前後を測定した連係と全く同じものを試したのに唐突に3,600,000~3,700,000ほどにダメージが低下したりしたのだ。ボルテージのリセットを忘れてた、とか、SOPが発動してなかった、とか、シフタを切らしていたとかではない。もちろん、攻撃がロックベアの腕に吸われていたということもない。とにかく謎なのだ。
それを抜きにして考えると、平均的には薙より少し低めのダメージになった印象。バーランスタイルの特性やPAの性質を考えると、フレシェットステイとホローステイを交互に打ちつつ合間にクイックスラッシュステイを挟む(距離が離れたらフレシェットムーブかクイックスラッシュムーブを挟む)あたりが良さそうか。敵の攻撃はフレシェットステイ(エンハンスにもガードポイントがある)かホローステイで受け流すことができるけど、ステップガードを使った方が火力的には良いんだろうか。


■ナオミ

Hr95

武器:デモニアセイバー シャヴァルユーベル
備考:潜在能力のPP無限モードON
(ライジングスラッシュx2→通常攻撃)xn=2,917,734 3,146,416
ライジングスラッシュ=2,706,560 3,139,802
ライジングスラッシュxn=3,077,536

武器:デモニアブラスター ダイオンブロス
備考:花ノ赤閃なしの状態から測定
モーメントオブトリックxn→(ジャストリロード→モーメントオブトリック)xn=2,538,144 3,121,734

武器:デモニアフェザー オブリサナヴォルツ
備考:PP251
ワイズハウンド→レーサーオブエッジ→通常攻撃→(レーサーオブエッジx2→通常攻撃)xn=2,695,508 3,417,947
(レーサーオブエッジx2→通常攻撃)xn=3,325,584
レーサーオブエッジxn→(レーサーオブエッジx2→通常攻撃)xn=3,567,535

所感
ライジング連打弱すぎワロタ ブンブン丸に負けるなんて。。。
さらに言うと上方修正を受けたツインマシンガンと大差ないダメージしか出てないのでツインマシンガンでよくね?となるし、そもそもタリスがそれ以上のダメージを安定して叩きだしているのでボス戦はタリスだけあればいいという気がする。

■菫

Fo95/Te95

武器:アジェルステッキ
レ・バーランツィア=3,156,548 3,043,271
閃光のイル・グランツxn=2,975,848 2,743,464
零式ゾンデxn=2,792,884 2,834,453
深闇のギ・メギドxn=2,434,983
数多のラ・バータxn=2,139,961
火焔のフォイエxn=2,058,375
集中のギ・ザンxn=1,838,258
フォトンフレア→PPコンバート→閃光のイル・グランツxn=4,229,317 4,391,574
フォトンフレア→PPコンバート→零式ゾンデxn=4,718,753 4,375,868
フォトンフレア→PPコンバート→深闇のギ・メギドxn=3,556,071 3,566,100
フォトンフレア→PPコンバート→火焔のフォイエxn=2,728,204
ザンディオン→レ・バーランツィア=4,159,701 4,129,958
フォメルギオン→レ・バーランツィア=3,970,366 3,992,854
バーランツィオン→レ・バーランツィア=4,474,338 4,117,044

Fo95/Ph95

武器:アジェルステッキ
レ・バーランツィア=2,312,561 2,759,419
閃光のイル・グランツxn=2,071,675 2,555,877
零式ゾンデxn=3,025,343 3,645,198
火焔のフォイエxn=1,686,931 2,604,809
数多のラ・バータxn=2,406,324
ザンディオン→レ・バーランツィア=2,947,193 3,991,060
フォメルギオン→レ・バーランツィア=3,056,762 3,474,302
バーランツィオン→レ・バーランツィア=3,094,812 3,920,673
フォトンフレア→R/PPコンバート→(イル・グランツxn)=3,505,835
フォトンフレア→R/PPコンバート→(零式ゾンデxn)=5,405,883

Fo95/Et95

武器:アジェルステッキ
レ・バーランツィア=3,005,617
零式ゾンデxn=3,984,056
閃光のイル・グランツxn=2,813,436
数多のラ・バータxn=2,913,855
火焔のフォイエxn=2,938,398
フォトンフレア→R/PPコンバート→閃光のイル・グランツxn=4,320,348
フォトンフレア→R/PPコンバート→零式ゾンデxn=6,778,300
フォトンフレア→R/PPコンバート→火焔のフォイエxn=4,255,792
フォトンフレア→R/PPコンバート→数多のラ・バータxn=4,020,789
ザンディオン→レ・バーランツィア=4,466,571
フォメルギオン→レ・バーランツィア=4,021,870
バーランツィオン→レ・バーランツィア=4,264,000

Ph95

武器:アジェルステッキ
備考:設置技はロックベアが出現してから使用
フェルカーモルト=2,740,367 3,176,696
フェルカーモルト→マーカー起爆=2,898,104 3,832,857
シフトフェルカーモルト→フェルカーモルト→マーカー起爆=2,892,963 3,883,523
シフトフェルカーモルト(事前設置)→フェルカーモルト→マーカー起爆=3,894,870
閃光のイル・グランツxn=2,249,487 3,339,573
零式ゾンデxn=3,003,355

所感
テクニックで戦うにはどういった立ち回りがいいのか模索しているため、多めの項目で測定。
・FoTe
やはり「複合があればぶっ放す、フォトンフレアが使えるならイルグラ連打、どちらも無ければレ・バーラン」という結果。ライトマスタリーのぶんだけイル・グランツとレ・バーランツィアの立場がより強くなっている。
アトライクスから武器を変更したことで火力に大きな変化は見られなかったが、PP効率が圧倒的に向上しているためアトライクスは用済み。
・FoPh
ライトマスタリーがないぶん、炎・氷・雷の立場が強くなっている。中でもチャージ時間の長い零式ゾンデが圧倒的に強力になっており、フォトンフレア中の火力は突出している。アジェルステッキ&R/PPコンバートと組み合わせることで燃費の問題も改善した。問題は零式ゾンデでの弱点狙撃が難しいことか。
レ・バーランツィアやイル・グランツの威力がFoTeより下がっていることを考えるとやはり汎用性では劣る。というか零式ゾンデの威力以外で選ぶ理由がない。もともと弱かったフォイエやラ・バータが半端に強化されてもどうしようもない。立ち回りの良さで選ぶクラスという印象。
・FoEt
新たに測定したクラス。フォトンフレア+零式ゾンデで677万とかいう異常なダメージをたたき出す。リミットブレイク中の薙の1.5倍ほどの火力ということになる。狙撃ができないとはいえここまでのダメージになるとしゃれにならない。
レ・バーランツィアの威力もFoTeから落とすことなくフォイエやラ・バータの威力はFoTeより大きく上がってレ・バーランツィア並になったため弱点属性次第ではレ・バーランツィア一強ということもなくなるようだ(ただし最速JAが必要なことを考えるとレ・バーランツィアの方が安定はするだろう)。
・Ph
フェルカーモルトの火力が高め。別のPAも検証したけど、シュバルツカッツェが少しマシといった程度でしかなかったので概ねテクニック中心の立ち回りで良さそうに感じる。テクニックをFoTeと比べるとライトマスタリーがないがボルトマスタリーやフレイムマスタリーもないため、イルグラ一強。しかし略式複合も複合もないため、汎用性に欠ける印象はある。立ち回りは良くマーカー起爆やファントムタイム、PP効率なども含めると悪くはないのかもしれないが、雑魚相手にできることがなさすぎるのが致命的。


■Vice-V1-d

Et95

武器:リバレイトウォンド
(ルミナスフレアフォーカスx2→通常攻撃)xn=4,074,667
(ブラックホールラプチャーフォーカス→グリッターストライプフォーカスx2)→(ルミナスフレアフォーカスx2→通常攻撃)xn=4,148,805
プロテクトリリース→(ルミナスフレアフォーカスx2→通常攻撃)xn=4,260,897
プロテクトリリース→ルミナスフレアxn=4,539,682

武器:シホウスザク
備考:潜在能力の速度増加MAX
ディストーションピアスxn=2,894,047
フルコネクト→ディストーションピアスxn=3,605,753

武器:トルビオンダスク
ブレードデストラクションスキップアーツxn=3,311,197
(ブレードデストラクションスキップアーツx2→クイックテイクエンハンスアタック)xn=3,437,592

所感
予想はしていたけれど、やはり火力トップはこの子だった。ルミナスフレアでポンポンと大ダメージを与えるのは見るからに強いと思っていたけど数値化するとこの通り。もちろんアクティブスキルによる一時的な火力でもないうえ、攻撃中は自由に動けて弱点の狙撃も簡単、タイミングを少しずらせば相手の攻撃を防いでPP回収もしつつ安全も確保できるという、全てにおいて隙のない性能である。
また、なぜかデュアルブレード・ダブルセイバーの火力も圧倒的に莢より高い。莢もレアリティ15の武器を使っているはずなのだが…可能性として考えられるのは、武器やユニットの性能差、ニューマンとキャストのステータス差などだろうか?


■まとめ

400万以上
ビビ(Etウォンド)
薙(Fiツインダガー)
薙(Lu)

約380万
茅(Etウォンド)
茅(Lu)
莢(Bo武器総合)

約340万
菫(FoEt)
ナオミ(Hrタリス)
茜(Raライフル)
莢(Etデュアルブレード)
菫(FoTeロッド)

約320万
トルマリン(Hrマシンガン)
菫(Ph)

約310万
Marigold(Ph刀)
ナオミ(Hrソード、Hrマシンガン)
菫(FoPh)

約300万
トルマリン(Hrソード)
トルマリン(Guマシンガン)
蕾(Br刀)

約280万
茜(Ra14ランチャー)

約260万
Marigold(Phライフル)

約250万
莢(Etダブルセイバー)
Marigold(Ph14ロッド)

約200万
蓬(Hu14ソード)
蕾(Br弓)

約180万
蓬(Hu14パルチザン)
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