忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
DEEMOで印象に残った曲をメモしていく

「あれなんかいい曲あったんだけどどれだっけ」というのが多いので。


Deemo's collection Vol.1A

Wings of piano
Hard譜面はラストにグリッサンドの嵐。
とてもかっこよい。

nine point eight
左手2本、右手3本の運指にすると無駄なく押せる。

Deemo's collection Vol.1B

Yawning Lion
たまにやりたくなる系の曲。
FC済み

Magnolia
90%以上のスコアが出るLv10の曲の1つ。

Shattered Memories

Starting Wind
Normal譜面がフルコンできずクヤシスの極み。2023/08/27フルコン。
Hardは…どうでもいい

Shattered Memories2

Empedrado
なんか曲のノリがいいのでつい選んでしまう曲。
Normal FC済み

Epilogue

Toshi no kokyu
押しやすいのに難しい。新しさを感じる良譜面。
AmagiriとともにLv9への足掛かりとしてフルコンを目指したい。
2023/12/17fc

Deemo Goodbye
Lv10で90%以上が出る曲の1つ。
MAX 96.49%

Samsara collection

Amber Wishes (Deemo edit)
選曲画面で聞けるイメージよりはるかにアップテンポでハイテンションなナンバー。
N譜面がそれほど難しいように見えないのに不思議とパーセンテージが伸びない。
やたら多い裏打ちのせいか。
2022/02/14Nfc

Collaboration collection

The Story Unfolds
EX譜面が高難度譜面への足掛かりになりそうな譜面。

Rayark 7th main Theme
ビッグバンド・ジャズとでもいうのでしょうか。
ところどころのパーカッションが楽しい。
2023/08/31フルコン

AD:PIANO collection 3

Abiogenesis
後半にかけての盛り上がりがとても気持ち良い曲。
こういう遅いスライドノーツが苦手。
この曲の場合、スライドノーツを右手で取るか左手で取るかをしっかり決めると取りやすくなるようだ。
開幕のスライドは右手の人差し指→中指→人差し指と取るとスムーズ。
そのあとのスライド地帯は外への動きを意識して左右の手で交互に取る。
2022/02/18fc

Kaguya
ノーマル譜面は良譜面。
練習用としてもグッドなナンバー。
2023/01/24Nfc

Emotional Addict collection

never Ending Tales
ノーマル・ハードともにレベルのわりに乗りやすく繋ぎやすい譜面。

Kobayashi collection

Don't go - stay with me forever
長いスライド螺旋が楽しく練習になる。

Funkot collection

En ga Chop
とにかく乗れる曲。音ゲーらしい曲。あとアリスちゃんがかわいい。
Hardは、まだ難しい…
2022/02/20 Nfc

Ice collection

10-ichizero-
とにかく乗れる譜面。
曲が長いが譜面的に無茶な部分はないのでフルコンボを目指したい。
しかし左手が動かない。

Rayark selection vol.1

Metal Hypnotized
Hey Boyよりも簡単なので肩慣らしに最適。

Hey Boy
ヘーイボーイワッチュアネーイ
4分8分16分ばかりのシンプルな譜面なので、とりあえずの肩慣らしに最適。
AllCharmは可能なのか?

V.K. collection

Paper Plane's Adventure
切ない旋律のDEEMOらしい曲。
譜面的にも嫌らしいところはなく地力譜面なのでフルコン安定させたい。

Pure White
Lv10で90%が取れた曲のひとつ。
噛み合えばFC出そうな気がするんだけどうぬぼれか?(´・ω・`)
2023/11/20 91.60%

Rayark selection Vol.3

The Letter
Paper Plane's Adventureとともにフルコン安定させたい基礎譜面。

Cytus selection Vol.2

Future World
縦連打譜面はあまり好きじゃないんだけどこの曲は楽しい。
スライドノーツの練習にもなりそう。
2022/02/10fc

Knight Iris collection

Forbidden Codex
とにかくグリッサンド。「動かないスライドノーツ」を取る練習になる。
Knight Rosabell collection

music
最後のトリルゲーッ!
Deemoではインスト曲のが好きなことが多いんだけど、
この曲は楽しい。譜面が。途中までは。

RAC collection #4

Wish upon a shooting star
後半の16分乱打が楽しい譜面。
2023/11/15 fc

CytusII collection Vol.1

Blossoms for Life
曲自体は好きというわけでもないけど譜面が楽しい。
初見FC

DEEMO -Reborn- collection

Squeaky mind
Lv10で最もスコアが出る曲の1つ。
2023/11/07 91.14%

Capchii collection

Ever After Story
高速高密度の譜面。
N譜面が97%まで伸びたのでなんとか繋ぎたい。

Ayatsugu_Otowa collection

Shiny!
程よい忙しさ。裏打ちで乗れる!!

Adventure selection

Amagiri
美しさの中にも前に進む力強さを感じる旋律。
Lv9ながら基礎的な16分乱打とスライドの複合のみで構成されており基礎力が身に付く譜面。
2023/11/20 fc 嬉しか~
Mirai's selection

Starry night
ごく基本的なスライド、16分乱打、8分同時押しの総合譜面。
腕ならしには良いかもしれない。
2023/08/30初見フルコン

Three Years Diary
こちらも基礎が詰まった総合譜面。
Starry nightを速くしたような譜面。
慣れるとStarry nightより繋ぎやすいかも。
2023/08/31初見フルコン

Girl Meets World
スネアの16分交互が楽しい譜面。
繋ぐにはけっこう「DEEMO慣れ」が要求される気がする。
2023/11/20 二度目でフルコン
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索