忍者ブログ
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
初夢

薙はどこか学習塾らしきところに通っていた…

が、それはこの後の展開とは全く関係ない。

学習塾からの帰り、どこかの家が放し飼いにしているらしいタヌキに襲われる。
飛び掛かられて仰向けに倒れる薙。
何をしたいのかわからないけど薙を押し倒して興奮するタヌキ。

と、そこへ向かいのお宅からラフ・コリーらしき長毛犬が
猛烈な勢いで走ってきて薙を襲っているタヌキを追い払う。

かと思いきや、今度はその興奮した大型犬に押し倒される薙。
そこへ飼い主のご家族が慌てた様子でやってきて、ようやく解放される。

飼い主「どうしてこんなことに?」
薙「アハハ…エート…『その…タヌキに襲われまして…』」

なんか薙の声すっごい響くよ!
と自分の声に驚いて目が覚めた瞬間に、
最後のセリフが寝言だということに気付いた。

それから…おわり。

寝言なんて何十年ぶりだろう
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索