×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|
薙が考えた事を考えもせずにつづるところです。
| |
思想がブログ化してからタイトルを自由にかけないのがややつらい。
思想のタイトルこそその時の薙の気持ちを一番よく現しているのに。 9Pカラーの性能の詳細 ・攻撃されている時のストレスゲージの増加量が通常の100倍 ・アーマー中の防御力が5倍 ・攻撃ヒット時、相手に最大Lifeの1%の追加ダメージを与える 性能まとめ アーマー中の防御力は、つまりアーマーが無い状態の10倍の防御力となる。 このアーマーが攻撃を食らうと同時に発動するのでコンボで倒すことは難しい。 倒すには、アーマーが無いときに投げ技を狙うか、 アーマーがあっても問題ないような常時攻撃や超ダメージが必要か。 vsD4薙9P 2-0 薙が作ったキャラはタンホイザー以外10Pが狂中位。 vsD4薙10P 2-1 なので10Pカラーのほうが良い勝負なのは当然。 vsめいぷる薙9P 2-0 vsめいぷる薙10P 0-2 めいぷる薙は調整不良で10Pカラーが異常に強い。 vs穴こん9P 2-0 vs穴こん10P 2-0 vs穴クア9P 2-0 vs穴クア10P 1-2 vsアオバ12P 2-0 数字だけ見れば楽勝だけどベアハッグで死に掛けた vs鳴雪7P 1-2 鳴雪をサマーで倒す奇妙な現象が見られた(一度きり vsラオウ12P 1-2 1ラウンド取れたのは奇跡的なことだった。レーザーされるときつい vsドナルド12P 1-2 ノーアーマー時ハッピーセット喰らうと即死。 vsゴンザレス 0-2 タンホイザーの弱点それは攻撃密度が低いこと。攻撃当てられない。 vsジェネラル 2-0 負ける可能性もそれなりにあるようだ vsナナーマン 0-2 削り殺される前に攻撃(特に投げ)を当てられるかというゲーム vsゴッドベガ 2-0 近づくとチリチリ削られるけどこちらの火力の方が高い vsミズチM6P 0-2 「倒すぞー!」は当身。しかも割合ダメージなので詰んでる。 vsJADO 2-0 お互いアーマーと喰らい抜けで殴り合いになる。ほぼ互角。 相性が色濃く出るランクだけど比較的どの相手にも勝ち負けの可能性が あったように思う。9Pカラーはこれで決まり! 久々のメダル更新プラチナムファンタジアEX PR 基本的なルールは6/2の思想を参照なすって。
今回は8Pカラーです。 D4薙たちは凶上位(笑)を言い張っている気もしますが あまりに立ち位置が微妙なのとタンホイザーですので D4薙たちより少し強い感じをイメージして狂下位としました。 詳細な性能 ・攻撃されている時のパワーゲージ、ストレスゲージの増加量が通常の10倍 ・Life低下時、アーマー展開時間外の防御力がアップ ・攻撃ヒット時、相手に最大Lifeの0.1%の追加ダメージを与える 性能まとめ D4薙たちと同じく、主にステータス面の強化がなされている。 ストレスゲージは投げ技などでは1発、打撃でも2,3発でMAXになる。 ストレスゲージが溜まるとハイパーアーマーになるんだよ、知ってる? 追加ダメージは、KFMで言えば1ヒットにつき1ダメージ。 ヒット数の多い技が少ないタンホイザーでは非常に恩恵が少ないが 主に薙のキャラの裏カラーは謎根性値があるのでそれ対策で役立つ。 戦績 vsD4薙8P 2-1 vsめいぷる薙8P 2-0 表カラーにおいてもめいぷる薙は相性が悪い。 vsアナザーこんがら8P 2-0 穴こん様は勝てると思っていた。 vsアナザークア8P 2-1 vsヘイメーリン12P 0-2 実はタンホイザーはアーマー張ってても当身は取られる vsシャルティル12P 2-1 硬い!強い! vsフェリル12P 2-0 ほぼ常時回復で攻め続けるべき相手だが単発火力の高さでKO vsグリゼラ12P 2-0 グリゼラは投げ以外に怖いところがない印象 vsルシェカ12P 2-0 vsマスギ 1-2 単発火力の差がやばい。アーマー中も当身取られたり。さすがマスギ vs汚い半蔵 1-2 まぁ狂中位相手に1ラウンド取れれば上々か。 vsエルクゥ 2-0 対エルクゥの必勝法それは2ゲージ版ぶん殴るで鬼之爪を跳ね返すこと vsCCジェネラル 1-2 vs勇次郎7P 0-2 暴力的過ぎる vsてんどりる 2-0 技の1つ1つが長いのでアーマー張り放題だった。 まぁ、いいかんじでない? 8Pカラーもこれで決まり! MUGENキャラタンホイザーの性能も纏まってきたので、裏カラーの性能を調整した。
今日は、その調整は果たして正常なのかを確かめようと思う。 性能の詳細 ・技の強化(主に隙が無くなる) ・Juggle値を無視(空中コンボ無制限) ・コンボ補正を無視(ダメージ素通し) 性能のまとめ 元々高性能だった技の性能が更に高まり、特に衝撃波が極悪な性能になっている。 壁際で連発するとワープ等の手段がない限りなかなか抜け出せないし もしヒットしていた場合、そのまま連発するだけでエルクゥも倒せる。 ただし防御関係の性能は表カラーと同じなので、相性次第では強キャラでも倒せる。 戦績(AILv95) 左がタンホイザーの勝利ラウンド数、右は相手の。 vsD4薙7P 2-0 vsめいぷる薙7P 2-0 vsアナザーこんがら7P 2-1 vsアナザークア7P 1-2 vs霊夢12P 2-0 vsキュアブロッサム 0-2 プリキュアやばい vsかなか 0-2 かなかさんTUEEEE vsCang-Long 0-2 1ラウンドくらい取れそうだったんだけど・・・ vsカンフーマン200912P 2-1 vsグランドスペリオルアルティメットマン 2-0 戦う必要なかったか・・・? vsアビス 0-2 第3形態まで行くことができた vsブロント 0-2 ストレート負けしたけど勝てる可能性は十分あったと思う vsガッツ 2-1 vs狂飢 0-2 心音を使われると、ややつらい。 vsビグザム 2-0 ノーマルカラーでも勝てる? vsショボーン 2-0 実は表カラーでも相性は良い。 vsぽろろ(変身ON) 1-2 第3形態がやや運ゲー vsギーグ(グロい方) 2-0 回転攻撃さまさま vsヨハン 2-0 負ける可能性も少なからずあった。 vsメフィラス星人 1-2 1ラウンド取れたのは衝撃波コンボができたから。ほぼ勝てない vsグスタフ 2-0 vsサイキカル 2-0 グスタフもサイキカルも表カラーで普通に倒せる vsアステカ 1-2 1ラウンド取れたのはアステカのAIが起動しなかったから。無理ゲー vsエルクゥ 0-2 強制受身がつらい。実はあることをすると高確率で勝てる。 vsマスターギース 0-2 無理ゲー。マスギってエルクゥより審査員むきな気がするよね。 概ね凶キャラと互角くらいじゃない? というより凶キャラとしての基準が今のところ 「ゴッドルガールに楽勝、エルクゥは無理ゲー」だから、まったく間違いない。 7Pカラーはこれで決まり! <<前のページ | | カレンダー
カテゴリー
ブログ内検索
|